ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

2月27日 春の兆し  



flower676.jpg



たまにはMOMO以外のエントリーを、と思い
花の写真を季節関係なく載せます。





毎年このシーズンには書いているかもしれませんが
私、春を待ち焦がれる想いには
並々ならぬものがあります。



flower647.jpg



冬が嫌いと言う訳ではないのですが
とにかく寒いのが苦手で仕方ありません。
「北国生まれの北国育ちなんだからスキーは得意でしょ?」
なんてよく言われるけど
寒い冬の日に寒い雪山に行くなんて、とんでもない。
スポーツ観戦としてTVで見るのは大好きですけどね。


雪も綺麗だと思うし(雪害までいかなければ)
寒い夜は空気が澄んでて星が多く見えるし
クリスマスもあるし
冬にも良い所がたくさんあるけど


でも寒いのは無理。



flower675.jpg



なので
春の兆しには目ざとい自信があります。
太陽の強さや空の色
独特の匂い
鼻炎…



flower677.jpg






そう。
春のアレルギーが始まりました。



春、キター!















おまけ①


先日、極楽鳥花が「キエーーーーーッ!!」って鳴きながら追いかけてくる
という夢を見ました。
いつもは花のフリしてるけど、実は捕食する側です的なドヤ顔で瞬足。
まるでジュラシックパークのようなドキドキハラハラ感でした。
↓ そんな極楽鳥花。

flower674.jpg











おまけ②


最近お気に入りの人。

people124.jpg

ウィーンフィルのホルンの人。
トーマスさん。
正面よりこの角度がカッコヨイのです。








関連記事

category: flower&green

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag: flower 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/944-9309f6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)