ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

2月3日 ブレスレットとピアス  



flower672.jpg



こんにちは。
暦の上では明日から春ですね。
秋田はこれからが冬本番なんですが。






作品、じわりじわりと増えてます。



* ブレスレット *
アクリルビーズとカットガラビーズのブレスレット。
いろんなカラー バリエーションを揃えました。

momo888.jpg



* ピアス *
メダイと王冠のピアス。
淡水パールを添えてあります。

momo890.jpg



* ピアス *
パールを木の実に見たたてみました。
momo889.jpg






Gregorio Allegri / Miserere


アレグリの「ミゼレーレ」。
システィーナ礼拝堂の儀式で歌い継がれてきた美しい曲です。
門外不出だったこの曲は特別な礼拝でのみ演奏が許されていました。
システィーナ礼拝堂以外の場所で、記譜または演奏すると
ローマ教皇庁により破門など処罰されたそうです。

が、しかし。
当時14歳のモーツァルトが父親に連れられてローマを訪れた時に
これを2度聴いて記憶を元に記譜してしまいます。
2度聴いただけで。(← どうしても「凄いなぁ」と「本当かなぁ?」がせめぎ合ってしまう…。)
ローマ教皇はモーツァルトをローマに召喚し
彼の音楽的才能を絶讚したそうです。
さすが神童。
システィーナ礼拝堂から持ち出されたのはこれが最初。
このおかげで楽譜が流出し、今も有名なア・カペラ合唱曲として歌い継がれています。







関連記事

category: maison de MOMO

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: beads  pierce  bracelet  flower  movie   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/937-b7856671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)