ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

1月18日 熱帯植物園  



flower668.jpg



能代火力発電所の熱帯植物園「エナジアムパーク」に行ってきました。
我が家の真冬の恒例行事です。
寒い日は暖かい所で暖を取るに限ります。
道中のホワイトアウトっぷりには冷や汗が出ましたが。



flower665.jpg



大紅合歓 ↑ が花を咲かせてました。
白いのは園芸種なのかな?
一般的な赤い花も咲いてましたよ。



flower666.jpg


flower667.jpg



エナジアムパーク、だんだん花の種類が少なくなりつつあり…ちょっと残念。
我が家のタイミングが悪かっただけである事を願います。











なにやらイルミネーションはクリスマスを引きずってる感も満載。


gik08.gif



その上、こんなのもある不思議な熱帯植物園です(笑)



theother192.jpg














帰宅してから、今夜は馬刺しパーティー。
近所に新鮮な馬肉を扱うお店があるのです。



food77.jpg



私は柚子胡椒で頂くのが一番好き。






関連記事

category: flower&green

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: foods  gif 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/931-2fe35d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)