ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

1月13日 寒波の中のおでかけ  



flower664.jpg


今日は真冬日の割にお日様が顔を出してるので
なんとなく寒さも和らいで感じます。
風の音はビョービョーと寒々しいんですけどね。





そんな大寒波に包まれた3連休。
おととい、村山留里子さんの個展「果てしなく近い楽園」を鑑賞してきました。
* 山本現代サイト内の留里子さんのページ


rurikomurayama.jpg


ずっと見たくてウズウズしてたのです。
じーっと眺めていると酔いそうになる程の緻密な作品に圧倒されまくりました。


村山留里子展 「果てしなく近い楽園」
   2013年12月21日(土) ~ 2014年2月2日(日)
秋田県立美術館
   10:00-18:00
   〒010-0001 秋田市中通1丁目4-2
   Tel 018-853-8686






今さらながらエリアなかいちのイルミネーションも堪能。(こちらは2月末まで)


illumination05.jpg


小さなお子さんがタドタドしい言葉で「キラッキラねーっ」と興奮してました。
ああいう笑顔を見ると、ほんわかします。


foods75.jpg


その後、隣のホテルで凍てついた体を温め、食欲を満たし帰宅。
寒空の下にもかかわらず真冬の秋田を満喫した気分です。
満足。











そうそう。
焼酎、始めました。


shochu01.jpg

まずは軽いのからと思ったけど軽すぎた…。





関連記事

category: flower&green

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: foods  drink 

コメント

焼酎なら僕もいける口です!(笑)

URL | イーサン #-
2014/01/14 01:37 | edit

■イーサン。

じゃ、今年の夏は焼酎で(笑)
麦も芋もいけるから美味しいのあったら教えて!
最近ビールばっかりだとお腹苦しくってさー^^;

URL | hat*hor #-
2014/01/14 09:26 | edit

僕は特徴のあるお酒が好きなので、ちょっと癖あるかもしれませんよ???

秋田なら日本酒も美味です!こないだは久々に日本酒たくさん飲みましたよ!もちろん秋田のお酒でした!

URL | イーサン #-
2014/01/14 23:14 | edit

■イーサン。

なるほど。クセがあるのが好みなのね。
焼酎は昔飲んでたから大抵のは大丈夫だと思うよ。
私、残念ながら日本酒が苦手なんだよねー。紹興酒と泡盛も。
悪酔いしちゃう(笑)

URL | hat*hor #-
2014/01/15 11:16 | edit

くっさい芋とか大好きです(笑)。
ちなみに、泡盛は米焼酎ですよ!

日本酒苦手なのは勿体ないです!秋田のお酒最高ですよ!!!

URL | イーサン #-
2014/01/20 01:19 | edit

■イーサン。

芋は呑める。
たぶん米系が苦手なのかも。
とか言いつつ米焼酎買ってみた(笑)
夏までに良さが分かるようになれると良いんだけど…。

URL | hat*hor #-
2014/01/22 08:22 | edit

日本酒の秋田ですが、秋田の米焼酎もあります。

Black Stone

スーパーとかでも売ってますよ。

まぁ無理せず楽しむのがいいと思います。

URL | イーサン #-
2014/01/25 21:15 | edit

■イーサン。

Black Stone、度数高くていいよね(*´꒳`*)✧
実は今、バーボンに戻りつつあるんだよね。
でもほんとビールはたくさん飲めなくなった。
歳だねぇ。

URL | hat*hor #-
2014/01/28 21:05 | edit

Black Stoneはそふと新光の蔵(会社?)で作ってるって聞きました。(合ってるかな?)

バーボンは美味しいですよね!
洋酒の中では好きなお酒です!!!

もちろん、ビールもイケる口です!!!(笑)

URL | イーサン #-
2014/01/31 00:54 | edit

■イーサン。

要するに大抵、何でもいいのでは?(笑)

大きな酒屋さんに行くと
いろんなお酒があり過ぎて何買っていいか分からなくなるよね。
自分好みの1本にありつく為に色々試したくなる…。

URL | hat*hor #-
2014/01/31 09:05 | edit

そんな!人聞きの悪い!(笑)

確かに目の前に沢山あると迷いますよね。
迷った挙句保守的な選択をしてると毎回同じ物を飲む事になります。。。

だからいつもは選ばない物を選んだりしますが、今年の正月に飲んだ日本酒は美味かったです!

URL | イーサン #-
2014/02/02 11:49 | edit

■イーサン。

米焼酎んまい。
日本酒、大丈夫そうだよ。
全然イケた(笑)

うちの旦那サンは無理っぽいけど。

URL | hat*hor #-
2014/02/03 13:49 | edit

日本酒イケましたか!
これでhathorさんも『何でもいい』の仲間入りですね!(笑)

米焼酎がイケるなら、泡盛もOKですね!

URL | イーサン #-
2014/02/05 12:46 | edit

■イーサン。

確かに何でもよくなってきた。
でも基本、ウイスキーとかバーボンとかワインの方が好きだよ。
泡盛は…どうかなぁ。
試した事ないから分かんないやー。

URL | hat*hor #-
2014/02/05 13:21 | edit

hathorさんは洋酒の方が好きなんですね!

泡盛なら春雨カリーは美味しいと思います!
芋は沢山あり過ぎて…(笑)
麦も好きなのありますが、少々お高いですね。

URL | イーサン #-
2014/02/08 21:44 | edit

■イーサン。

そうだなぁ。
基本、洋酒。

そういや久々にビール飲んだら、しったげうめがった!
量は飲めなくなったけど、やっぱり一口目の生ビール最高。

URL | hat*hor #-
2014/02/12 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/928-f37fd43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)