ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

12月16日 食道楽シーズン  



beer08.jpg



12月も半ば。
あっという間に流れる日々を送っています。
クリスマス & 忘年会シーズンという事もあり
連日のように何かしらの会が開かれてます。



そんな訳で怒涛の飲食物photoが続きます。











まずは家飲み。
仲良しメンバーが来てくれたり
新メンバーが参加してくれたり。


自分メモ
 ● フランチャコルタはやっぱり美味しい。
 ● ナポリサラミは常備すべき。
 ● 塩辛をつまみに赤ワインを飲んじゃダメっていうのは本当だった。




wine16.jpg


foods63.jpg


wine18.jpg


wine17.jpg



写真撮るの忘れたけど
お友達の家で飲むパターンもありました。






続きまして。

昨夜、イベントでお世話になった皆さんと一緒に
南通にある「いろは」へ行ってきました。
基本的に人が作ってくれた物は何でも美味しく食べるのですが
ここのお料理は本当に本当に美味しかった!!
お酒を控えめにして食べる方を優先したくらい。
myまた行くお店リストの上位にランクインです。



まずは乾杯。
beer09.jpg


湯葉 in マヨソース。奥は氷頭と生姜の酢の物、真鱈子(鯛子?)の煮物、筍。
foods64.jpg


タコのお刺身。
foods65.jpg


温泉卵+ウニ+いくら+とんぶり+いくら。
foods66.jpg


カップサラダ。
foods67.jpg


姫くわいの素揚げ。
foods68.jpg


海老しんじょの湯葉巻き。
foods69.jpg


梅素麺。
foods70.jpg


いちご。
foods71.jpg





飲み会のない日はダイエット。
粗食で耐えてます。
でもこのままじゃ年が明ける前に大変な事になりそうなので
体も動かしつつ、食道楽シーズンを楽しみます。






  人気ブログランキングへ





関連記事

category: sweets&foods

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: foods  wine  beer 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/921-4370f1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)