ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

9月26日 MOMOイベント情報  



momo811.jpg



手作り雑貨屋MOMO


まずはお知らせを1つ。
以前ブログにチラッと記載していた
プティマ vol.10 の開催を延期いたします。

10回目という節目で色々とやりたいことがありましたが
折合いが付かず、来春に仕切り直すことにしました。
ただ、その前に10回目への序章?として
11月17日(日) に vol.9.5 を開催する事となりました。
詳しくは後ほど。


プティマ vol.9.5の前にもイベントがあります。
10月19日(土) & 20(日) に 「~with・f~Mercerie」へ参加します。
会場はアトリオン3階。
こちらも詳しくは後ほど告知します。











そんな訳でイベントに向け
ビーズアクセサリーを本腰入れて作ってます。
「秋はパール」と何かで読んだので
ごっそりパールづくしなネックレスを作ってみました。
(トップの写真です。)
大きなクリスタルも光るボリューミーな仕上がりです。







MOMOとは全く関係ないけど
最近のお気に入りをご紹介。


bread03.jpg


雫石の道の駅に寄ったら必ず買う、雫石創作農園の「田舎パン」。
岩手県産のナンブ小麦を使用したドッシリタイプのパンです。
気泡が細かく食べごたえがあります。


気泡たっぷりのフランスパンも大好きですが
密度の濃い、酵母の効いたドイツパンも大好物です。
このパンはフランスパン味のドイツパンみたいな感じ。


ナポリ産のサラミを入手したので一緒に食べるのが楽しみ。







そしてさらに関係ないけど
先日の中秋の名月。
見事な満月でした。


moon14.jpg


花札のボウズ風にもトリミングしてみたの巻。


moon13.jpg






  人気ブログランキングへ





関連記事

category: maison de MOMO

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: event  necklace  beads  moon  sky 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/890-00700d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)