ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

9月25日 我が家のお酒事情  



sweets25.jpg


我が家にはよく人が集まります。
ほぼ、お酒を伴う夜の集まりです。
(要するにイエノミ。)


先週はメンバーの誕生日が近いという事で
軽くサプライズでケーキを準備しました。


でも誕生日まで2週間以上あったので
当の本人は若干キョトン顔(笑)











beer05.jpg


お酒好きが集まるので、ビール党が多いと
資源ゴミを出すのが恥ずかしくなるくらいの缶ゴミが生まれます。
可愛い缶チューハイの缶なんて1つもありません。
ビール缶のみ。


wine08.jpg


最近はワインが多くなってきました。
ウイスキーもバーボンも。
とにかくよく飲みます。


wine09.jpg


先日のイエノミでは午前3:00にワイン オープン。
朝まで飲み続ける長丁場です。









私は(たぶん旦那も)友達が来てくれるのが大好き。
父もそうなので、きっと遺伝。

超絶手抜きだけどお料理もソレナリに作ります。
アレルギーがあるので自分で作った方が安心ってのもあります。

いつまでも友達が気軽に集まれる、そんなおうちでありたいなぁ。









あ、外に飲みに行くのももちろん好きですよ。
なんたって楽だものー(笑)


beer04.jpg


ここ↑ は、行きつけのROOSTER。
お酒もお料理も美味しいのです◎
先日、母の誕生日&両親の結婚記念日のお祝いしてきました。





お酒ばっかりでアレなので食べ物photoも。


foods56.jpg
角館 安藤醸造の桃豚チャーシューちまき。



foods57.jpg
雫石 道の駅のあねっこバーガー。



foods55.jpg
ダイエット宣言はどこ行った!?な錦の味噌ラーメン。



sweets26.jpg
ナガハマコーヒーのなんとかパフェ。
これは友達が食べてるのを横目で眺めてました。
食物アレルギーって本当にやっかい。




theother177.jpg
実家で収穫したシュガープラム。






という訳で近頃の飲食物でした。


あ、もちろん毎日こんな食生活ではありませんよ!
人が来ない時はお野菜中心のヘルシーメニューです!





  人気ブログランキングへ





関連記事

category: sweets&foods

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: cake  wine  beer 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/889-e5a71931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)