ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

9月24日 仙台旅行記  



green66.jpg



9月のはじめ、仙台へ行ってきました。



最初に車を降りた所が芝生の駐車場。

一歩足を踏み出したら、その横には四つ葉。

いい旅の予感がしたので手折らせてもらい
ことりっぷに挟んでお守りにしました。





以下、ながながと続きます。











まず向かったのは


chagall01.jpg


シャガール展。


案外、来場者が少なくゆっくり見る事ができました。
天井画の下絵やデッサン画、ステンドグラス、
油絵、絵付けしたお皿、バレエの衣装…
などなど、たくさんの作品がありました。
かなり満足度の高い展覧会です。


秋田にも来ればいいのに。
そうしたら、私、通う。





そして牛タンで腹ごしらえ。


foods50.jpg


満腹になった所で、瑞鳳殿へ。


zuihoden01.jpg


急な坂道を上り、石畳の階段を上り


zuihoden02.jpg


蚊に刺されながらも豪華絢爛な涅槃門をくぐると


zuihoden03.jpg


伊達政宗の墓所です。
さすが伊達男、政宗公。
日光東照宮並のハデさです。


zuihoden04.jpg


んー、目がチカチカする。





その後、ビーズの買い出しをして国分町へ。

仙台で良く行くお店は「大魔王」。
今回は2号店の「大魔王Jr.」へ行きました。
ワインと焼き鳥のお店です。


foods52.jpg

foods53.jpg

foods54.jpg


いやー、飲んだ飲んだ(笑)





次の日はアーケード街をぶらつき、アフタヌーンティーでランチして
(蜂蜜アレルギーのため、ケーキセットは断念…悔やまれるっ!)


foods51.jpg




…今回の旅の最大の目的!
常禅寺JAZZフェス!
家飲みメンバーのアカペラバンド RUBIK's CUBE の追っかけです。


RUBIKs CUBE14


たくさんの人が足を留めて見てくれてました。
ファンとして私も嬉しかったです。


この二日間は街中に音楽が溢れ
その上レベルも高く、聴き応えバッチリ。
良いイベントです。
長く続けてもらえるよう、募金をしてきました。





その後、またもやビーズの買い出しをして
またもや牛タンを食べ
アウトレット経由で帰宅。





今回、お天気には恵まれなかったけど
楽しみ倒しました。


rain06.jpg


満足です。
次はいつ行こう…。





  人気ブログランキングへ





関連記事

category: flower&green

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: rain  wine  beer  sweets  &  foods  travel   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/888-33fe6c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)