ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

6月7日 DIYしてます。  

diy27.jpg


久しぶりにDIYしました。

 *  *  *  *  *

今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れます(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

 *  *  *  *  *

↓ 写真は あと8枚つづきます ↓

屋外での作業が心地よい季節になったので
我が家のDIY部も活動が活発になってきました。
今回はカラーボックスに外付けするためのカバー。

diy22.jpg

扉を付けて生活感あふれるカラーボックスを隠しました。

diy23.jpg

取っ手の位置おかしくない?とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが
腰痛持ちの私が、腰を曲げなくても扉を開けられる高さにしました(笑)

本当は扉をモールディング等で飾りたかったんです。
でも案外、重量があったので今回はシンプルに。
取っ手はホームセンターで売ってる安っいヤツ。
銅金色だったので黒くペイントしました。

diy24.jpg

木材加工や下塗りは旦那さん担当。
私は仕上げの色塗りだけ。
らくちん( ´艸`)♫

diy26.jpg

今回、組立と仕上げは室内。
なのでエイジングする時はヤスリを使わずペンキだけでやってみました。
掃除が大変なので…。

diy25.jpg

色々と試しながらやってみましたが
コレといって良い塗り方も見つからず。
技術改良&学習が課題です。







おまけ。
最近のできごと。

green65.jpg

お友達と緑の中をお散歩したり

tea02.jpg

大好きな喫茶店でキツめのアールグレイをアイスミルクティーにしてもらったり

foods46.jpg

日本代表がW杯出場を決めたおめでたい夜、
旦那さんの誕生日をささやかにお祝いしたり。


関連記事

category: handmade&DIY

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: green  foods  drink 
tb: 0   cm: 2

コメント

緑の葉っぱの写真、ステキ!
お祝いの夜の食卓もステキ!
お洒落だなぁ・・・ため息出ちゃう・・・

URL | ぽちぽち #-
2013/06/08 16:34 | edit

■ぽちぽちさん。

お返事がとんでもないほど遅くなってごめんなさい(>_<。)

旦那さんの誕生日のおめでたさは
W杯出場を決めた日本代表がかっさらいました(笑)

URL | hat*hor #-
2013/07/08 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/873-28844152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)