ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

4月10日 ペイントと家飲みと。  

diy15.jpg


連日ペイント作業しています。


 *  *  *  *  *

今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れます(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

 *  *  *  *  *

↓ お色直しの詳細とワインの写真が あと7枚。 ↓


春だというのに黒がマイブームみたい。
時間を見つけては色々な物を黒く塗り直してます。



blank+さんの古道具市で購入したメタリックな額縁は
マットブラックにペイントした後
ゴールド系で装飾を浮かせました。
diy16.jpg


maison d'hoteさんで購入したガラスドームの土台もアイアン風に。
元はライトグレーでした。
diy17.jpg


エクリュだった脚付きはシャビー感が出るように念入りにペイント。
diy18.jpg


100均の木製のコレクションボックスもダークになりました。
diy19.jpg


MOMOのディスプレイ用のラックもマットブラックに塗り
軽くダメージを与えた上にヤスリを掛けてアンティーク風に。
diy20.jpg


これは例外のエクリュ。
ご依頼のお品です。
100均の黒い額縁を、白・黄・茶・金・黒でエイジングしました。
diy21.jpg


ペンキ塗りは換気しながらの作業なので
アレルギー症状が暴走。
くしゃみが止まりません。
市販されてるアレグラを買いに行ったら、いたる所で品切れ。
やはり今年は皆さん大変なようで…^^;
お互い耐え抜きましょう。






おまけ。

久しぶりの家飲み。
左のワインはラベルに惹かれて即買い(笑)

右の写真のグラスはカントリーハーツさんで購入しました。
その素敵グラスでシードルの試飲会。
甘さの程よいシードルを発見したので
今度飲む時は一緒にガレットも作ろう。

wine06.jpg

そば粉、買っておかなきゃっ!

関連記事

category: handmade&DIY

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/860-a333fb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)