ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

1月17日 ラナンキュラスとワイン。  

flower602.jpg


やっと除雪車が来てくれました。
救世主に見えました。

除雪のおじさん、ありがとう。

 *  *  *  *  *

今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

 *  *  *  *  *

↓ ラナンキュラスとワインの写真で あと3枚続きます ↓


flower603.jpg

大好きなラナンキュラス。
数日前のエントリーにも載せましたが
お花屋さんには春が来てるようですね。
窓から外を見ると「春」の「は」の字も見当たりませんが。
このラナンキュラスは先日の輪茶フェスでカントリーハーツさんが販売してたので
買い占めてきました(笑)
シックで素敵な色です。


さてさて。
毎度お馴染みの家飲みですが
今年もすでに3回繰り広げられてます。
2013年もたくさんのお友達が遊びに来てくれるといいなぁ。

先日はKamaさんこったんさんが豪雪を掻き分けて来てくれました。
イタリアのスプマンテ「フランチャコルタ」を持って…!!!

wine03.jpg

前に仙台のエノテカで見つけたんですが
ステキなお値段なので私の舌には理解できないかも…と購入断念したんです。
それをTwitterに書いたらKamaさんが快く持って来てくれました。
もうっ!Kama様!!
飲みやすくて、でも味わい深くて最高のお味でした。

こちらで準備していたのはエノテカで
ジャケ買いならぬラベル買いしたフレスコバルディ。
イタリアの作曲家と同じ名前だったので迷う事なく買ってしまった1本。
これも飲みやすかったです。
軽めの赤。

wine02.jpg

あと大事に取っておいたドイツのアイスワインも開けました。
その頃には写真なんてどうでも良くなって撮ってませんが。
この日に飲んだワインは全部アタリでした。


美味しいお酒と楽しいおしゃべり。
今年もそんな時間をたくさん過ごせますように。


関連記事

category: flower&green

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/833-e6a9ccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)