ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

11月3日 Baroque guitar / KEN弦楽器工房さん  

baroque_guitar07.jpg

こんばんは。
今日はココラボの3階で開催されてる
KEN弦楽器工房さんの展示会に行ってきました。

それはそれは美しいギターが並んでました。
その中でもひときわ目を惹くのが、バロックギター。
細やかな装飾や寄せ木細工が見事です。
音は思ったよりハリがありました。
でもアコギよりはリュートに近い柔らかな響き。

どれもすばらしく、長時間にわたり居座ってしまいました(笑)
ここまで美しいと観賞用としても眺めていたい気もしますが
演奏してこそ楽器。
こんなに素敵な作品が秋田にあるのなら
演奏会や何かしら機会があればいいのに…と思いました。


他にも写真を撮らせて頂いたので、続きに載せます。

展示会は明日まで。
お時間ありましたらぜひ。
↓ ↓ ↓

K E N 弦 楽 器 工 房 展
バロックからモダンまで……。
2012年 11月 3日(土) ~ 4日(日)
11:00 ~ 18:00
@川反中央ビル 3F "studio"
〒010-0921 秋田市大町3丁目1-12
018-866-1559


 *  *  *  *  *

今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

 *  *  *  *  *

↓ もう少し続くよ。写真はもう6枚。 ↓

baroque_guitar01.jpg
Alexandre Voboam 'Le Jeune'1684


baroque_guitar05.jpg
サウンドホールの装飾はロゼッタと言うそうです。
チェンバロのローズみたい。

baroque_guitar02.jpg
仔牛(?…うろ覚えでごめんなさい。)の皮をカットしたものだとか。


baroque_guitar06.jpg
弦も動物の腸を寄ったものだとか。


baroque_guitar04.jpg
背面まで見事な寄せ木細工です。


他にもモダンギター↓やバロックスタイルのウクレレなどの
作品が並んでました。

baroque_guitar03.jpg
Antonio de Torres model
この↑モダンギターも美しい寄せ木の装飾。




貴重なお話も聞く事ができて、楽しかったです。
撮影にも快諾していただきありがとうございました。

関連記事

category: music

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/815-ae04b30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【11月3日 Baroque guit】

こんばんは。今日はココラボの3階で開催されてるKEN弦楽器工房さんの展示会に行ってきました。それはそれ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/04 09:29