ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

8月4日 鶴岡カトリック教会  

church06.jpg


かなり日をまたいでしまいましたが
鶴岡ドライブの続きです。
今日は鶴岡カトリック教会の写真をズラリと。

material02.gif
今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!


↓ 教会内の写真が6枚。もうちょっとつづくよー。 ↓
material02.gif

聖堂に鎮座する祭壇。

church02.jpg

木目が美しく、とても立派です。
聖堂の左側には黒い聖母子像がありました。

church03.jpg

明治にフランス・ノルマンディーから贈られたとか。
以前に拝観した時は修理に出てたので
やっと本物に会えました。



church04.jpg

聖堂内は天井が高く、開放感に満ちてます。
白い壁が静かな気持ちにさせてくれました。

church05.jpg




church07.jpg

五芒星とか5弁のバラとかがいたる所にありました。
マグダラのマリアではないけど女性を奉る教会だからかな。

あ、ダヴィンチコードの見過ぎかな(笑)

church08.jpg


ではでは。
あとでもう1つ更新します。


関連記事

category: the_others

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

黒いしねぇ
ノルマンディーだしねぇ
私もダヴィンチ・コード思い出しました☆

URL | こったん #XjNQc0GY
2012/08/04 17:28 | edit

■こったんさん。

だよねー。
意味深!って思いながら五芒星見てたよ。

暑い中、お疲れ様でした!
明日ヨロシクです^^

URL | hat*hor #-
2012/08/04 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/790-9a452f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)