ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

5月21日 DIY  

diy04.jpg


ここ最近、旦那さんとDIYに励んでます。
MOMOのイベントで使えそうなディスプレイラックや
本棚ができました。

material02.gif
今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!


↓ DIYの組写真であと3枚。もうちょっとつづくよ。 ↓
material02.gif

前回のDIYよりは成長してるかな(笑)

切ったり打ったりは旦那さん担当。
私はお手伝いとペイントが担当。
あ、「あーして!こーして!」って口を出すのも私担当。
そんな私に付き合ってくれる旦那さんに感謝デス。


まず先日できたのがディスプレイ用のラック。

diy02.jpg

上下板にトリマーで飾り付けをしてもらいました。
ペイントはオイルフィニッシュ。
MOMOのイベントで使ってるディスプレイ用のラックは全部オイルフィニッシュです。
においで具合い悪くなるけど色と質感が好きなのです。

diy01.jpg
画像クリックで心なしか大きくなります。


今日できたのは本棚。
PCを新しくした時、配置も変えたので
空いたスペースにはまるように作りました。

diy05.jpg
画像クリックで心なしか大きくなります。

下段のブックスペースはA4が楽に入るサイズです。
上段には増殖してる多肉たちを置けたらなって思案中。
ペイントは白い水性塗料でモッタリと一度塗り。
ペンキ系はツヤが出てしまうので仕上げにエイジング加工しました。
サンドペーパーでこすりまくり。
いい汗かきました。



いろいろ作ってたら、どんな路線で行きたいのか見えてきました。
今後の私の目指す所のキーワードは
「フレンチ」「アンティーク」「デコ」「シャビー」「エイジング」に決定です。
まだまだほど遠いけど
私も旦那さんも数をこなして経験値を上げねば。

関連記事

category: handmade&DIY

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

ええやーん*
本棚の色もアンティークな感じで素敵やん*

URL | おろ #-
2012/05/21 23:02 | edit

■おろ兄。

あんがとー^^
またがんばるよー♪

URL | hat*hor #-
2012/05/22 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/770-e7c8fb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)