ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

空の向こう側。  

sky84.jpg


見上げる空の向こう側。

material02.gif
今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

↓空photo あと3枚。
material02.gif

こんばんは。
昨日TVで宇宙ステーションから撮った地球の映像を見ました。
宇宙から見たオーロラ、流星、雷、街の灯。
地球の向こう側に沈む月は大気圏に溶けていくようでした。

カメラの精度が向上したから撮れるようになった映像だとか。
きっと数年後にはもっと鮮明に写るようになるんだろうな。

宇宙から見た地球、感動的でした。

sky86.jpg

もちろん地上から見上げる空も大好きです。
刻々と姿を変える雲、とても魅力的です。
特にラピュタ的な雲(笑)

sky82.jpg

いつも見上げる空の向こうには
宇宙の暗闇が広がっていて
その宇宙で働いている人もいて
何十億光年も先の星には大気と水があるらしいって発見もあって。

日常とかけ離れているから
なおさら魅力を感じます。


そういや、今年は星の写真を撮ってなかったなぁ。
流星群も見られなかったし。
今度、夜の空にカメラ向けてみよう。

sky85.jpg

関連記事

category: sky

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/713-56b47a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)