ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

graveyard  

hakodate10.jpg


graveyard
函館 外国人墓地

material02.gif
今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

↓外国人墓地photo あと3枚。
material02.gif

函館どっく前で市電を降りて
魚見坂をずーっと登ると外国人墓地があります。
ペリーが来航した時に亡くなった水兵さんを埋葬したのが始まりだとか。

hakodate16.jpg

墓地は函館湾を一望できる所。
墓石を見ると、みんな海を向いてました。
上の写真↑は背面からの1枚です。

hakodate17.jpg

歴史を感じる墓石がたくさんありました。

hakodate12.jpg

一度、訪れてみたかった外国人墓地。
初めて訪れた感想は「案外せまい」。
でも見晴らしの良い、静かな所でした。
あと、観光客が少なかったのも良かったデス。

関連記事

category: the_others

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/707-69b07797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)