ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

チェンバロ。  

chembalo14.jpg


チェンバロのレッスンを受けてきました。

material02.gif
今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

↓チェンバロ写真 etc. あと5枚。
material02.gif

和風な写真が続いてたので
今日は洋風クラシカルな更新です。

chembalo15.jpg

先日、チェンバロのレッスンを受けてきました。

今レッスンしてもらっているのはクープランの曲。
まぁ…いつもの如く、思ったように弾けず…^^;

chembalo16.jpg

でも。
やっぱりチェンバロの音が好き。

ピアノみたいな強弱が付けられない楽器なのに
弾き方次第で、とても表情豊かな音が出るんです。

あと装飾音も魅力的だなぁ。
フリルがたくさん付いたドレスを着ていた時代の曲だけあって
音にもいろんな装飾を施します。
演奏家のCDを聴くと、人それぞれの装飾音の弾き方をしていて
とっても興味深いです。
だからと言って簡単にマネできる訳でもなく…。

もっと練習時間を増やそう!とレッスンが終わった直後はいつも思います(笑)

vinaccia01.jpg

お昼は先生&生徒の皆さんと一緒に Vinaccia でランチ。
大きな窓に囲まれたステキなロケーションでパスタを頂きました。
パスタランチは3種類の中から選べましたよ。
私が選んだのはキノコのクリームパスタ♪

chanderlier11.jpg

今回は2階を貸し切り。
シャンデリアが綺麗で写真を撮らせてもらいました^^

chanderlier10.jpg


ではでは。
hat*horでした。

関連記事

category: music

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/704-40a94f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)