ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

江刺 藤原の郷。  

fujiwaranosato01.jpg


江刺 藤原の郷。

material02.gif
今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

↓藤原の郷photo つづくよー。
material02.gif

2日目後編です。
今日は怒濤の更新デス!

毛越寺を後にして
江刺 藤原の郷まで足を伸ばしました。
ここはオマケみたいなものなんですが^^;
映画村みたいな所です。
閉館時間が近付いていたため観光客が少なく、貸し切り状態(笑)

fujiwaranosato02.jpg

私達も時間に追われるように見て回りました。
そうそう。
古代から平安時代までの歴史や文化が体験できましたよ。
平安貴族体験とか。
ようするにコスプレです。

え?
もちろん着ましたとも!!(笑)

fujiwaranosato03.jpg


・中尊寺
・達谷窟毘沙門堂
・毛越寺
・江刺 藤原の郷

この4カ所を行ってみて分かった事は
ゆっくり拝観したり、写真を撮ってたら1日じゃ無理って事。
2泊3日でギリギリ。


平泉はとてもステキな所でした。
中世、都から遠く離れた陸奥に
こんなに豪華絢爛な世界があったなんて
ちょっと信じがたくもありますが。
それだけ仏教の力が強い時代だったんだなぁと思います。


これにて平泉の旅シリーズ、終了ー。


ではでは。
hat*horでしたー。






















fujiwaranosato04.jpg

関連記事

category: the_others

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/703-8302e8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)