ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

色付く空。  

sky79.jpg


色付く空
夜の幕開け
東から迫る暗闇

material02.gif
今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

↓夕焼けphoto もう1枚つづくよー。
material02.gif

とうとう本格的に梅雨らしくなってきました。
全国ニュースを見ると猛暑の話題が聞こえてきますが
秋田は暑くも寒くもない日々。
ただ、湿気がスゴイです。
髪の毛のモハリ具合がハンパない毎日。
体もダルく感じてしまいます。

今日の写真は2週間くらい前に撮った夕焼け。
トップ写真、右下の水平線に浮かぶのは男鹿半島です。

sky80.jpg

これ↑は日が完全に沈んだ直後。
真ん中あたりにボワッと明るい所があるんですが
そこに太陽は沈んで行きました。

関連記事

category: sky

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

沈んだ後のほうが焼ける

hathorさん、こんばんは。
夕焼けは日が沈んだ後のほうが赤く焼けることが多いんですよね。だから私は日が沈んで暗くなった後もしばらく待ってたります。

全くなにもおこらない場合もあるから残念感いっぱいになることもしばしばなんですけど>_<

今日も関東は熱帯夜っぽい。既に夏到来です
。節電とかなると厳しいですね~。ではでは。

URL | GAKU #buI3a3AE
2011/06/30 21:21 | edit

■GAKUさん。

こんばんはー^^

太陽がいなくなった後の明るさって不思議で好きです。
私もソレ狙って落陽した後にネバリました。
まさしくマジックアワーなんでしょうね。

そちらは熱帯夜ですか?
こちらはクーラーいらずの日々ですが
節電と言っても、熱中症になっちゃなんにもならないので
体と相談して節電して下さいね!

あ、ツイート拝見して
『キャベツ&ゴマ油&ほんだし&塩&ニンニク』を作りました(〃艸〃)
んましー!ですね!!

URL | hat*hor #-
2011/06/30 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/697-422d4a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)