ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

Cassiopeia  


sky11.jpg

寝室の窓から星を撮ってみました。
窓を全開にして、しばらく空を眺め
目が慣れてきてからカメラを構えました。

何の星座だか分かりますか?
北の空にWの形で浮かぶ「カシオペア座」です。

sky12.jpg

図鑑に載ってる感じにすると分かりやすいでしょうか?
ギリシア神話のちょっとイヤな王妃が名前の由来ですが
見付けやすいので撮ってみました。



初めて撮ったので楽しむ事ができましたが
窓全開のおかげで蚊にやられました(>_<。)
それも、左足のくるぶし&右足の小指!!
嫌がらせとしか思えません( ̄□ ̄|||)

関連記事

category: sky

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。

私の持っているレンズでは星空を撮ることが出来ません(>_<)
星座の名前はオリオン座しか知らない(笑)
写真の星座は本で見たことあるんだけなー。

URL | tsukasa #2oMqC0Wc
2008/08/08 12:37 | edit

☆tsukasaさん。

こんにちは(^-^)
この写真は50mmの単焦点で撮りました。
シャッター速度を10秒に設定したら
肉眼で見えない星も写りました。
tsukasaさんのレンズでも撮れそうな気がします☆
冬になったらオリオン座も撮ってみたいなぁヾ(´∀`*)ノ

URL | hat*hor #-
2008/08/09 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/69-e8862632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)