ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

透きとおる。  

flower449.jpg


光が透き通るほど薄くて
花びら一枚一枚はほとんど白いのに
集まると色も表情も全く変わる。

material02.gif
●復興支援画像販売に参加してます → こちら

今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

↓今日も桜photoでドバーッと つづくよー。
material02.gif

今回は外旭川の桜をご紹介ー。
場所は外旭川病院の向かって左側にある
草生川沿いの桜並木。
小さな川の両岸から迫り出す桜で、空が覆われます。

flower450.jpg

たぶん桜の年齢的にも今が最高なのでは?っていうくらい見事に咲いてます。
ここは毎年、撮りに行く撮影スポット。
静かな住宅街の中にあるので
近所にお住まいの方の散歩道になってます。
贅沢な散歩道ですよね。

flower453.jpg

本当にお天気に恵まれたので最高のお散歩でした。
沿道には水仙やレンギョウも植えられているので
草花のピンク、黄色、緑、空の青…彩りに溢れてます。

flower451.jpg

待ちに待った桜。
今年は開花が遅かった分、見頃とお休みが重なりました。
花粉症なんて忘れちゃうくらい幸せ。

flower452.jpg

光にかざすと透き通るくらい薄く
花の命も短く
儚さの代名詞のような桜。
なんでこんなに惹かれるんだろう。


判官贔屓的精神のせいかしら?(笑)



あ!そうそう。
頭上がにぎやかだったので見上げてみたら…

bard01.jpg

鳥がお食事中でした。
桜の蜜、食べ放題デス。
詳しくないので何ていう鳥なのか分かりませんが
同じ鳴き声の鳥がたくさん集まってました。



ではでは。
明日は太平川の桜並木をご紹介しまーす^^

関連記事

category: flower&green

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

相変わらず素敵なお写真ですね。
この鳥はたぶんヒヨドリでしょう。

URL | びっきい #-
2011/04/30 22:47 | edit

■びっきいさん。

こんばんは^^
お久しぶりデス。

あの鳥、ヒヨドリなんですね!
ありがとうございます!

URL | hat*hor #-
2011/05/01 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/674-f1d0ea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)