ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

小さな幸せ。  


今日は「なごみじかん」のyasuko-photoさんと
角館へドライブしてきました。
寄り道が多く、簡単には角館に着きませんでしたが…(笑)




寄り道その1:ねむの木。

flower60.jpg

かなり終わり気味…(^-^;)




寄り道その2:杉林。

green06.jpg

マイナスイオンと湿気を体中に浴びました。




寄り道その3:叔母のお墓参り&裏山散策。

flower62.jpg

裏山にはヤマユリの群生。


green08-1.jpg

糸トンボ。


green07.jpg

そして小さな幸せ。

久しぶりにお墓参りできたおかげかな。
おばさん、ありがとう。




角館に着いた頃にはお昼も過ぎ、程良く空腹に。
そこで「土間人」で「安藤さん家の味噌焼きピザ」を堪能。

foods04.jpg

「安藤醸造元」のお味噌を使った肉味噌とた~っぷりネギ&チーズの薄焼きピザです。
これがまた美味しいんです(≧▽≦)♪




そして本日のメイン、先日オープンした「ぷかぷ館」へ。
角館出身の写真家、小松ひとみさんのギャラリー&カフェです。
そこで常設されている小松さんの写真をゆっくりゆっくり鑑賞し、
とっても美味しいアイスコーヒーを頂いてきました。
小松さんにお会いし、ステキなお話も聞く事も出来ました。

the other07




写真づくしな一日。
濃度の濃い一日。

小さな幸せがたくさん重なったような一日でした。



yasuko-photoさん、ありがとう。
またカメラ持ってお出かけしようね(^-^)

関連記事

category: flower&green

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

昨日は楽しかったね。
本当にどうもありがとう!!
同じところにいたのに、いろいろな視点が楽しめました。
hathorさんの写真、楽しみにしていたんだ。期待通り☆★
ありがとう、また必ず行こうね!

URL | yasuko-photo #-
2008/07/25 21:49 | edit

☆yasuko-photoさん。

楽しかったね~☆
yasuko-photoさんとの視点の違いが
とっても勉強になりました。

今度はどこに行こうか(*≧艸≦)
一緒に行きたい所がたくさんあるよ!

URL | hat*hor #-
2008/07/26 09:33 | edit

こんにちは。

ぴざおいしそう!!
たまにピザを宅配してもらうのですが、私はボリュームがあるのが好きなので(笑)、いつも生地が厚いピザを頼みます!!
これは手作りピザなんですか?
いいなぁ、食べたいなー!

URL | tsukasa #2oMqC0Wc
2008/07/29 12:43 | edit

☆tsukasaさん。

ピザ、美味しかったですヨ~(*≧艸≦)
生地が薄くてパリパリなんですが
お肉とチーズでボリュームはたっぷり!
ふかふかピザも捨てがたいので宅配を頼む時はかなり悩みます(笑)

URL | hat*hor #-
2008/07/29 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/66-20074c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)