ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

コスモス。  

flower402.jpg


青空とコスモスの相性は最高。

material02.gif
今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

↓ もう2枚つづくよー。 ↓
material02.gif

MOMOメンバーのemi*coちゃん & 愛娘ちゃんと一緒に
コスモスロードをお散歩してきました。
かろうじて青空ものぞき、お散歩日和。
個人的に黄花コスモスが多いのが残念だったけど
色んな色のコスモスを楽しめました。

flower405.jpg

↑「ピコティ」という品種だとか。
なんだか妙に可愛いネーミング。

まだ蕾も多く、もう少し楽しめそうです。
次はいつ行こうかな。

people109.jpg

↑ コスモスの名前を教えたら「もすもす」で定着してしまった愛娘ちゃん。

関連記事

category: flower&green

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

今日は、いつもと少し違ったタッチの写真やね☆★☆
子供写真も可愛い!!!

URL | おろ #-
2010/10/07 20:41 | edit

■おろ兄。

ありがとー!!
今回は明るめに撮ってみたんだ。
ふんわりphotoは難しいね。

カメラ日和見たよ!
パッと見てすぐわかったよー(〃艸〃)

URL | hat*hor #-
2010/10/07 23:41 | edit

ありがと~ございました~♪

昨日はありがと~ございました~ッ♪
うれし~ですッ!

いいですねぇ♪
鮮やかな秋桜と全体的にソフトなト~ン★
出勤前に癒されてしまいます~ッ
(お写真も「もすもす」にもw)

今年はまだ秋桜撮りにいけてないなぁ…(TOT

URL | なお(W) #8NGARC3E
2010/10/08 08:39 | edit

■なお(W)さん。

こんにちは^^

こちらこそお招きありがとうございました!
ヨロシクお願いしまーす♪

URL | hat*hor #-
2010/10/08 15:02 | edit

何枚かコスモス写真続きましたが、この日のトップ写真が一番好きです!
ハイキーってハイキーにしてもローキーにしても、意図的に外すのってムズカシイです。。。

URL | イーサン #-
2010/10/09 23:58 | edit

■イーサン。

ありがとー。

色んな感じで撮ってたら
もう何がなんだか…(´Д`|||)
まだ他にもバリエーションあるんだよ。
私はどんな写真が撮りたいんだろうね(笑)
ふんわりも好きだし、ビビットも好き。
そろそろ数打ちゃ当たるな撮り方をやめたいんだけどねぇ。

D7000で撮ったらもっと気に入ったのが撮れるかしら(笑)

URL | hat*hor #-
2010/10/12 21:38 | edit

バシッと狙った写真が撮れるのは理想ですが、最終的に良いものが撮れればそれでOKなのでは?と僕は思いますよ!
D7000になれば、常用感度が広くなる等機能もアップするし、動画も撮れるし、撮影の幅は広がると思います!

そう言えば、夏の写真も送ってないので、そろそろ手配します!

URL | イーサン #-
2010/10/15 01:02 | edit

■イーサン。

常用感度が広くなる…私にとって一番嬉しい機能!!
ポイント高いよねー。

夏photo、私の分はもうちょっと待っててー。
忙しすぎてアップアップしてるー(泣)

URL | hat*hor #-
2010/10/18 22:25 | edit

ポイント高いです!
視野率100%もいいですよね!
結局予約したんですか?そろそろ発売日ですね!

URL | イーサン #-
2010/10/21 04:28 | edit

■イーサン。

まだまだ価格調査中(笑)
だって発売日が近付くにつれ
どんどん値段さがってるんだもん^^;
早まらなくて良かったー。
ちなみにキタムラ124,200円まで下がったよ。
Tポイントは1%付くって。


実は私の予約決戦日は明日なのデス。

URL | hat*hor #-
2010/10/21 18:16 | edit

早く欲しいのは山々ですが、じっくり見極めて買いましょう!!!
他人事ですが、ワクワクしてます!

URL | イーサン #-
2010/10/22 01:27 | edit

■イーサン。

おは。
昨日、MOMO準備に明け暮れて
予約に行けなかったー(泣)
明日も盛岡に行くし、来週になりそー(>_<。)

URL | hat*hor #-
2010/10/23 06:23 | edit

来週だともう発売されちゃいますよ!!!

URL | イーサン #-
2010/10/24 22:14 | edit

■イーサン。

たぶん明日には…♪
ふふふ(〃艸〃)

URL | hat*hor #-
2010/10/25 01:14 | edit

ぬゎにぃぃぃ!
楽しみですね!

URL | イーサン #-
2010/10/26 00:48 | edit

■イーサン。

おはよ。
11月中旬に届くらしい(人´∀`)
楽しみ。
感度比較とかしてみたい!!

URL | hat*hor #-
2010/10/27 10:07 | edit

おぉ!いいなぁ!羨ましいなぁv-10

10月はかなり忙しかったんですが、久々の連休なので友人と遊んで来ます!
東京方面に行きますので、量販店で触って来ます!!!

URL | イーサン #-
2010/10/30 10:22 | edit

■イーサン。

むは。
買っちゃったー。
慣れるまでしばらくは大変かもしれないけど
楽しみたいと思っとります!

秋田に来て触ってくれてもいいんだよー(笑)

URL | hat*hor #-
2010/10/30 22:57 | edit

触って来ました!
重さはD90よりも少し重い感じでしたが、グリップ感は良かったですよ。
AFが合った時の電子音が今までとは違うのがパッと見の印象です。シャッター音も良かったですよ!
100%ファインダーや常用感度の広がり等は全然体感とまでは行きませんでしたが、欲しくなる一品でしたね。
そっかぁ。秋田まで行けば触れるんですね!!!(笑)

URL | イーサン #-
2010/11/01 00:24 | edit

■イーサン。

レス遅くなってごめんねー(>_<。)

あんまり使い込んでないんだけど、かなり満足度は高いよ。
常用感度は私もまだ分からない。
今度、結婚式に行くからその時がD80と比べる良いチャンスかも。
確かにシャッター音、いいよね♪
D80より柔らかめで大人な音がする(笑)
新エントリーでも書いたけど、色がずいぶん違う。
鮮やか過ぎる感じ。
設定でコントラスト調整した方が私好みになりそう。

さぁ、触りにおいで(笑)

URL | hat*hor #-
2010/11/18 23:42 | edit

いえいえ。
体調悪かったとの事、心配しています。
くれぐれも無理はしない様に。

僕もメールの返信してなくてすいません!夏の写真を送ったら…と思ってたらズルズルと。
10月から仕事がくそ忙しい事もあり、なかなか手が出せませんが、出来るだけ早く送ります!!!

そしてD7000!コントラスト強めですか。多分僕はそこまでの違いがわからないんだろうなぁ(笑)。
是非早く使いこなして下さい!!!沢山写真撮って見せて下さい!!!
感度もそうですが、やはり明るいレンズは偉大ですね。こないだ秋田に行った時、記念祝賀会でF1.8使ったんですが、シャッタースピードかせげました!

おっと!早速お誘いが(爆)

URL | イーサン #-
2010/11/20 01:06 | edit

■イーサン。

こんばんはー。

だからー秋田にー来ればいいじゃーん( ̄ー ̄)ニヤリ。
冬の秋田も堪能してよー( ̄ー ̄)ニヤリ。
新年会しよーよー( ̄ー ̄)ニヤリ。

D7000。
コントラストほんと強い。
WB関係なく特に黄色が強い。
初めはボディの液晶が鮮やか過ぎるのかと思ったけど
PCに取り込んでも、やっぱり濃い!

最近、耳のせいで目眩が酷くてさ。
ファインダー覗いてるとフラフラ~ッてなるんだよねε-ヾ(´~`;)ノ゙
使いこなせるようになるのは
もう少し先だなぁ。

URL | hat*hor #-
2010/11/20 22:22 | edit

そりゃ冬はあまり行く機会ないですケド…。
きりたんぽ鍋も食べたいですケド…
もちろん新年会もしたいですケド…
D7000も触りたいですケド…

最近忙しい事もあり全然写真撮ってません。(泣)
もっとF1.8で撮らないと!!!

それにしても耳、心配です。
根本原因がわかれば完治に向けて治療する事も出来るのかと思うんですが…。

URL | イーサン #-
2010/11/25 01:49 | edit

■イーサン。

きりたんぽ、ちゃんと鶏ガラから出汁とって作るから
食べにおいでーーー(←しつこいw)

私も最近、全然撮ってないよ(泣)
今日はちょっと調子が良かったんだけど
やっぱりファインダー覗いてると、そのまま倒れる(笑)
目眩が止まらないのなんのって!!
でも左耳、少し聞こえるようになったよヾ(´∀`*)ノ

原因はストレスだからって言われたけど
何がストレスになってるかを知りたい!
やりたい事もできない毎日送ってるけど
ソレの方がストレスだっつーの!

そんな日々を送ってますヾ(*'▽'*)

URL | hat*hor #-
2010/12/02 21:54 | edit

鶏ガラっ!!!食べたい~!!!
あっ、こっちに来てあんこう鍋って手もありますよ?(笑)

撮りたいのに撮れないのってストレス溜まっちゃいますね(>_<)。
早く治って、いっぱい写真撮りたいですね!

URL | イーサン #-
2010/12/07 00:59 | edit

■イーサン。

あんこう鍋!大好き!!
やっぱ冬の鍋はイイよね(人´∀`)

だいぶ撮れるようになったよん♪

URL | hat*hor #-
2010/12/22 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/621-609cef98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)