ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

紫陽花。  

今日は仕事の合間をぬって、近所の紫陽花を撮りに行きました。

flower52.jpg

紫陽花は自分的にアングルがしっくりこない写真が多く、
毎年リベンジ!の気持ちで撮ってます(笑)
撮影場所はずっと狙っていたポイント。
神社の近くのせいか、鬱蒼と樹木が生い茂り
気温よりも涼しい風を運んでくれました。

green05.jpg

木陰と木漏れ日のおかげで明暗もハッキリ。

flower53.jpg

flower54.jpg

野生の紫陽花なので一株が大きく
ファインダーに収まりきらない程。

flower55.jpg

ここの紫陽花は毎年、見事に咲き誇ります。
まるで紫陽花の壁のよう。



紫陽花の赤ちゃんも。

flower56.jpg

柔らかそうな花びら。
これから何色に染まっていくのかな。

関連記事

category: flower&green

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

うんうん。
いい写真だね。涼しげな気持ちになったよ。
hathorさんの気持ちのこもった一枚一枚なんだなぁと写真を見ていて思います。
赤ちゃんアジサイも、個性を出した色に変身するんだろうなぁ・・。

URL | yasuko-photo #-
2008/07/13 23:53 | edit

こんにちは。

ああ、今年はアジサイを見に行くことなかったなー。

みんなが被写体として撮るものって、そこにいかに自分らしさをだすかっていうのでいつも悩みます。
難しいですよね。
「アジサイの壁」、ぜひとも目の前で見てみたいです!!
迫力なんでしょうね!

URL | tsukasa #2oMqC0Wc
2008/07/14 12:51 | edit

☆yasuko-photoさん。

ザ☆リベンジ。
でもやっぱりイマイチ。
縦にしても横にしてもしっくりこない。
なんでだろ。
原因が分かってからでないとリベンジも意味ないね(;´д`)

日差しは強かったけど風がとても心地よかったよ(^-^)
時間があったらもっとブラブラしていたかった…。

URL | hat*hor #-
2008/07/14 13:15 | edit

☆tsukasaさん。

こんにちはー♪

>みんなが被写体として撮るものって、そこにいかに自分らしさをだすかっていうのでいつも悩みます。

まさにコレですね。
桜もそうだけど、見た事ある写真ばっかりになっちゃいますもんね。

紫陽花の壁は圧巻ですよ!
私の背を超えてます。

URL | hat*hor #-
2008/07/14 13:21 | edit

自然

本当に綺麗な色ですね。だから自然は素晴らしいのでしょうね。だから大切にしたいんですよね。この季節私の街は何時も光化学スモック注意報ばかりでうんざりです。綺麗な写真見ているとリラックスできますね。

URL | おきゃん #-
2008/07/16 17:14 | edit

☆おきゃんさん。

コメントありがとうございます(^-^)

自然の彩り、何にも勝りますよね。
花や草木や空を眺めているとアッという間に時間が過ぎてしまいます。

私の写真でリラックス出来るか分かりませんが
ぜひまた遊びにいらして下さい♪

URL | hat*hor #-
2008/07/16 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/62-4d2d6411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)