ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

地球食堂 bonobo  

bonobo01.jpg


地球食堂 bonobo

美味しいデートのご報告をいたします。

material02.gif
今日も見にきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

↓ bonoboさん リポートつづくよー。 ↓
material02.gif

ハリキって本日2コ目の更新デス。

昨日、MOMO メンバーのemi*coちゃん & 愛娘ちゃんと一緒に
地球食堂 bonoboさん へ行ってきました。

最近なにかと話題のbonoboさん。
先月、仲小路にオープンした無農薬や減農薬野菜にこだわるカフェです。
無農薬・減農薬野菜を中心に地場食材を使ったメニューが並んでました。

foods29.jpg

これは前回おジャマした時にいただいた 玄米トマトライス
絶品中の絶品なお味ですヨ!!!
鶏肉はホロホロに崩れちゃうし
トマトソースはまろやか。
体に安心でその上、美味しいなんて…・:*(〃∇〃人)*:・
あぁ、ちょっと興奮気味に書いてしまいましたが
それくらい美味しいです。

昨日は カレーライス をいただきました。
程良い辛みとお野菜の甘み。
これまた絶品でした。
え?写真?
…撮る前に我慢できなくて食べ始めちゃいました^^;

emi*coちゃんが食べた オムライス も一口いただきました(笑)
まず、見た目に感激。
トロトロ卵を掛けてあるんじゃなくて
ふわふわ卵で包んであるタイプ。
中にチーズも入ってて美味しかったー。

それと、もう一つ欠かせないのが 自家製ジンジャーエール !!
しっかり生姜の味がして生姜マニアにはたまりません。
ウィルキンソンの辛い方を少し甘くしたような感じです。


そして壁や天上に広がる自然もステキ。

bonobo03.jpg

なんでしょう、この乙女心をわしづかむデザインは!
たくさんのお友達の協力でできたそうですよ。
トップの写真も壁面に施されたタイル画。

bonobo02.jpg

照明までキュンです。


秋田にもステキだなって思えるお店が多くなってきました。
秋田に生まれ、秋田に暮らす者として
とても嬉しい事です。


地球食堂 bonobo
 秋田市中通2-1-48
 TEL■080-3124-0436
 営業時間■11:30~21:00
 水曜定休
 ブログは → こちら



そして私のめんちょこりん。

people104.jpg

bonoboさん でランチを待つ間、emi*coちゃんの愛娘ちゃんをパチリ。
最近めっきり女の子らしくなってきました。
おしゃべりも歌も上手です。
でも歌はアレンジきいててウケます。
トトロの「さんぽ」とか歌ってくれるんですが
「あーるーこー×2 わたぁしはーげーんきーですぅ
と、まぁ見事な字余りで…(笑)

  人気ブログランキングへ
関連記事

category: sweets&foods

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

やっぱりセンス良いよね~♪
hat*horちゃんの写真スキスキ・・・

まめこの写真、できたらこのままプリント
して下さい。
すっごく良いですぅ★

トトロの歌ね・・・もっとひどいよ(汗)
「あ~る~こ~ あ~る~こ~ あたしィ 
 元気ですぅよぉ~っ」 ???

URL | emi*co #Pg6Ch65A
2010/09/03 22:34 | edit

■emi*coちゃん。

ありがとー(≧▽≦)
次どこ行く??(笑)

愛娘ちゃんの写真、整理してるから
待っててね^^
膨大すぎて、溢れかえってるよ!
よくまぁ、こんなにも…ってくらいあるから(笑)

アレンジソング、
どの歌も意味はそんなに間違ってないよね(*≧艸≦)

URL | hat*hor #-
2010/09/04 10:32 | edit

あら~e-78e-282
俺がいま一番行ってみたい店ですe-455
 
いいなー。

URL | むげじゅ #-
2010/09/04 12:30 | edit

こんにちはぁ~^^

何て心ひかれるcafeなんでしょ・・・♪
スクロールするのが
楽しかったです。。oO

お料理も美味しそうだし、
お店の雰囲気も抜群ですね!!

emi*coさんの愛娘ちゃんも
めっちゃ可愛いです~(つω`*)
赤のドットワンピが
最高にお似合いですね♪

URL | cotty** #-
2010/09/04 15:57 | edit

ふむふむ_φ(・_・

なんやら良さげなお店ですね☆彡
機会があれば行ってみたいお店です。

あ、ちなみにコウショウ寺のジャズインプレッション、聴きに行ったのですがお店出されてたんですね(>_<)

URL | しの #-
2010/09/05 06:50 | edit

■むげじゅさん。

こんにちはー^^

行ったらぜひ玄米トマトライスを!!

そろそろ呑み会したい病が発症してきました。
近々ゼヒ!

URL | hat*hor #-
2010/09/06 14:11 | edit

■cotty**さん。

こんにちは^^

心惹かれますよねー(≧▽≦)
お味もお店の雰囲気もツボなのです。
秋田へお越しの際はぜひ!

愛娘ちゃん「かわいい」って言われると嬉しいみたいなので
伝えておきます(笑)

URL | hat*hor #-
2010/09/06 14:13 | edit

■しのさん。

こんにちは^^

あら!
むげじゅさん&しのさんが同じ記事にコメくれるなんて(笑)

bonoboさん、オススメです。
むげじゅさんと一緒にゼヒ!ヾ(*'▽'*)

高性寺jazz、来てたんですかー!?
あらー、お会いできずに残念。
今月18日、19日の千秋公園 jazz inpressionにも参加するので
良かったら遊びにいらして下さーい♪

URL | hat*hor #-
2010/09/06 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/599-2018264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)