ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

青空とプラムの木。  


空に向かう枝先が好き。
一生懸命、太陽の光を得ようと手を伸ばしている。

green03.jpg

あ~つ~い~。
梅雨入りしたせいか、快晴でも空気が重く感じられます。
できる事ならば、少~しずつ気温が上がって欲しい…。


それにしても暑かった…。
久しぶりに汗かきました。
汗ダクになってピアノの練習。

音楽って決して優雅なものではありません。
出来ない事を出来るようになるまで努力するには根性が必要です。
簡単に弾ける曲だけ弾いていられたら楽なんでしょうけどね。
集中した後は体力的にも精神的にもヘトヘトですε-ヾ(´~`;)ノ゙

関連記事

category: flower&green

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

何事も。。。

「出来ない事を出来るようになるまで努力するには根性。。。」
音楽だけじゃないでしょうね?
スポーツでも何でもそうなんでしょうね。
私は上杉鷹山の「生せは生る 成さねは生らぬ 何事も 生らぬは人の 生さぬ生けり」って言葉が大好きです。
「練習は嘘をつかない」ってことなんですよね(^o^)

URL | OGA #-
2008/06/21 07:00 | edit

☆OGAさん。

そうそう、なんでも。

どんな事でも続けるって事が大変なんですよね。
出来ないのが続くと嫌になっちゃう。
それでも練習しないと上達は見込めない(´Д`|||)
今の子達は「出来ないからこそ練習」ってのが苦手のようです。
すぐに諦めちゃう。
もちろん、そうじゃない子もいますけどね。

「練習は嘘をつかない」…まさにコレですね♪

URL | hat*hor #-
2008/06/21 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/55-66a8db85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)