ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

天災。  

sky03.jpg


防ぎようのない天災。


土曜日、大きな地震がありました。
私の住む所は被害もほとんどなく、電話・携帯が通じにくくなるくらいでした。
それでも軽い物が落ちてきたり、
棚の中で食器が滑るのを目の当たりにすると恐怖を感じました。


樹木や草花は酸素を生み出し、土は水を浄化します。
自然は人にとって利となる事も沢山あるけど、
時には瞬時に地を割り、山をも崩します。


その大きな力を人は思い出した時だけ騒ぎ立てます。
でも、きっと数ヶ月後にはメディアでも取り上げずに記憶は風化していくのでしょう。
悲しい事ですけどね。
それでも、
被害に遭われた方々だけが覚えていればいい事ではないと
天災が起きた後、毎回思います。



次回の秋MOMOまで、写真blogの復活です☆
しょっぱなから、今までになくマジメに書いてしまいましたが…。

またまた、ヨロシクお願いします(^-^)♪

関連記事

category: sky

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/53-0660c025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)