ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

ほんの少しの光。  

flower238.jpg


冬空から射し込む
ほんの少しの光。

material02.gif
ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!
material02.gif

冬の貴重な太陽光。
花瓶の花も喜んでくれたかな。


連日の氷点下で道路はイイ凍りっぷりを発揮しています。
滑るのもABSが作動するのも当たり前。
私のハカハカ☆バロメーターも連日レッドゾーン越えです。

冬と言えば、大好きな曲の一つに
ピアソラの「ブエノスアイレスの冬」という曲があります。
ドヨーンと足取り重く、陰鬱に始まるんですが
最後には春を感じさせてくれます。
光が射し込み、木々が芽吹き、小鳥もさえずるような
いかにも春が来たー!って感じ。
希望に満ち溢れた曲だと思います。



関連記事

category: flower&green

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

ピアソラ

あー、懐かしいなー。数年前「夏」をよく聴いてました。こっちも夏の空気がどよーんとしていて好きでした!
夏生まれなので!
Hat*horさん、黒田亜樹さん知ってる?私好きで、よく聴くんです。友人にサインなんかもらってきたりなんかして。あの人のタンゴ、最高!!

URL | michinari #gpL9eYu6
2010/02/05 07:37 | edit

■michinariさん。

こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんなさい。

ピアソラ、大好きなんですが
正直に言って「冬」以外、どれも同じに聞こえてしまいます(笑)

黒田亜樹さん、CDは持ってないけど知ってますヨ♪
確かファイナルファンタジーの曲もやってましたよね?

URL | hat*hor #-
2010/02/08 00:16 | edit

ファイナル…

たぶん、やってましたね。RIKKIという奄美の歌姫がファイナル…歌っていて、その伴奏してましたね。
RIKKI(中野律紀)の奄美の歌、民謡最高です!鬼束ちひろさんも歌ってる??ファイナル…。

URL | michinari #gpL9eYu6
2010/02/08 07:31 | edit

■michinariさん。

やっぱり!!
FFのあの曲、綺麗だなって思ってました。

鬼束ちひろさんもFF歌ってたるんですか?
ゲームも鬼束さんも詳しくないのでちょっと分かりません^^;

URL | hat*hor #-
2010/02/08 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/437-84d51f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)