ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

薔薇色。  

flower221.jpg

好きな薔薇色。

* * * * * * * * * *

ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

* * * * * * * * * *

最近、くすんだ色合いを好むようになりました。

よく行くお花屋さんも私の好みを分かってくれているので
シックな色の花が入荷するとお電話をくれます^^
今日も良い色のバラが入ったとか。
仕事の合間に行きたいなぁ。

写真はいつもの如く造花です。

関連記事

category: flower&green

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

なぜに!

こんばんは。
hat*horさん、なぜにこんなにも、おしゃれーな写真ができますの?
まるで、高級ー家具調ーピアノの重厚感!のうえで安心しきっているかのような、アートフラワーさん…。
1950年代に、グレイパールという薔薇があったんですが、その色調を思い出させる薔薇です。

(私、前回、自分の名前を間違っていましたね、それにお付き合いくださってありがとうございました。…ときどき自分がどちらだったかわからなくなります…)

URL | michinari #gpL9eYu6
2009/12/09 20:42 | edit

■michinariさん。

こんばんは^^

おしゃれーですか?
嬉しいデス♪
ありがとうございます!
グレイパール、私の好きな薔薇です。
あの色と花弁がたまらなく好きなんですよ。
薔薇はグレイパール、
カーネーションはエーグルが一番好きです(≧▽≦)

お名前の件、ブログ名と同じだったのですぐに分かりましたよ☆
改名された訳じゃなかったんですね^^

URL | hat*hor #-
2009/12/09 21:51 | edit

グレイパール

グレイパールご存知でしたか。なかなかマニアックですね!
ところで、グレイパールという真珠ありますか?

エーグルというカーネーション、検索してみました。
薔薇でいうと、ジュリア系ですね。
ジュリアとノイバラの系統を掛け合わせたことあります!
ノイバラが母だったので、一重のちょっとさえない薔薇が咲きましたが…。

ついでに、ただいまグレイパールも検索しました。
ありますね、真珠も、薔薇苗も。
インターネットはすごい!私の薔薇の先生、むかし苦労して手に入れてましたが、
なんか普通な感じがしてきました。
グレイパールって、名まえに惹かれますよね。

URL | michinari #gpL9eYu6
2009/12/10 10:17 | edit

■michinariさん。

ノイバラって原種っぽいんですか?
原種の薔薇は一重なイメージがあったので…。
違ったらごめんなさい^^;

真珠の方は黒真珠ほど色が濃くはないですよね。
でも上品で素敵なパールだと思います♪

URL | hat*hor #-
2009/12/11 00:04 | edit

ノイバラ

ノイバラは例のどこでも生えてる一重のノバラで、(秋田にもありますか?)
その仲間で西日本にある、ミヤコイバラを交配に使いました。 

このノバラ、なんか好きなんですよね。一重の香りのよい薔薇です。
ノイバラは、いっぱい咲いて、あまずっぱい香りを漂わせますが、
ミヤコイバラは、花数少なく、香りも、すっきりした感じ。
うっすらとピンクに染まる個体も持っていますよ。

野の薔薇、原種の薔薇はいいですね。
十和田湖畔の宇樽部にある花鳥渓谷薔薇園には、原種がけっこう植えてあるそうです。
一度は行きたい所ではあるんですが。

URL | michinari #gpL9eYu6
2009/12/11 08:04 | edit

■michinariさん。

こんばんは^^

ノイバラかは分かりませんが、よく通る道沿いに一重の白い薔薇が咲きます。
かなり長い期間たくさんの花が咲いてました。

花鳥渓谷にはキャンプに行った事があります。
小学校の頃ですが…。
バラ園もあるんですね!知りませんでした(>_<。)

秋田の大館市にある石田ローズガーデンもなかなかですよ♪
機会がありましたらゼヒ!

URL | hat*hor #-
2009/12/11 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/396-682fad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)