ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

約束の日。  

the other28

約束の日。

* * * * * * * * * *

ランキングに参加中。
見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が泉の如く溢れますヾ(*'▽'*)

  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとデス!

* * * * * * * * * *

私事ですが実は突発性難聴を患い
約2ヶ月間、仕事を休んでいました。
完治してはいないようですが
今日から仕事復活しました。
耳を使う仕事なので若干不安もありましたが
久しぶりの仕事は最高に楽しくて仕方ありませんでした。

これからも楽しく仕事していける事を願ってやみません。

関連記事

category: flower&green

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

hat*horさん

手作りフェアー、連続でお疲れ様!
突発性難聴ですか、疲れとか、風邪でなるんですか?でもお仕事復帰おめでとう!

私、グレン・グールドが好きで、例のゴールドベルク変奏曲、LPレコードで持ってるんですが、最近、PCだったか、デジタルにつなげられるプレイヤーを見て、欲しくなってるところです。この曲、チェンバロでもすてきなんですよね。…でもチェンバロの音を聞くと、そのころ夢中になってた、蘭のデンドロビウムが頭に浮かぶのは面白いです。そのときは、スカルラッティのソナタばかり聴いていたせいです。

写真、桜の葉と、松ぼっくりと松葉。いい雰囲気です!なにげないところに美を発見できるなんていいですよね。 

URL | michinari #gpL9eYu6
2009/12/08 08:07 | edit

難聴は致命的やんね~!!!
でも、だいぶ聞こえる様にはなったんですよね?!
早く完治して欲しいわ~!
俺の友達でギターを弾く子で難聴の子がおるわ。
電話も片側しか出来ひんらしい。。。

URL | おろ #-
2009/12/08 12:51 | edit

■michinariさん。

こんにちは^^

年内のイベント、全て無事に終了しました!
今年はけっこうイベントが続いたので充実感がありました☆

突発性難聴はストレスから、と言われました。
ストレスを全く感じてなかったので「はて?何の事やら」という感じです。

私もグレン・グールドかなり聴き込みました♪
ゴールドベルグはデビュー盤ですか?晩年レコーディングですか?
この2枚は聴き比べるのが楽しいです。
同じ曲、同じ演奏家とは思えないですよね^^;
私もチェンバロ演奏の方がしっくりきます。
グレン・グールドはチェンバロ奏法も勉強していたらしいので
ピアノでの演奏でもバッハ当時のエスプリを感じます。
スカルラッティもいいですよねー!
大好きです♪
最近はチェンバロのレッスンでクープランばかり弾いているので
頭の中はクープラン一色ですが…。

URL | hat*hor #-
2009/12/08 13:46 | edit

■おろ兄。

正常値までは戻ってないんだけど
生活に全く支障ないから大丈夫だよー^^
右耳はちゃんと聞こえるから♪
ただ、ピアノの音とか金属音とか大きな音を聞くと
頭痛・目眩が始まるんだ(>_<。)
音が痛く聞こえるし。
それでレッスン休ませてもらってたの。
だから大好きなVAMPSもしばらく聞いてないー(´Д`|||)

おろ兄のお友達も難聴なんだ。
けっこう多いみたいだよ。
ほんと突然、聞こえなくなるから
おろ兄も気を付けて!

URL | hat*hor #-
2009/12/08 13:53 | edit

ストレスですかー

ストレスは気づかないで、溜まっていくんですよね。
心の不思議で、脳が意識からストレスを排除して、気づかせないんですよね。
気づいたときは、もうあふれてしまってるときなんですよねー。お互い気をつけましょ!

ゴールドベルクは、晩年の録音です。あの、ウーウーうなってるやつ。そこがなんでかいいんですよね!へんな人、グールド。初期のは、FMとかでなんどか聞いたことあります。確か速いですよね、
忘れましたが。

クープランですか。おフランス人ーて感じですよね!ロココ調が頭に浮かびます!すみませんごめんなさい、そんなに聞いたことないのに…

URL | reyhiza #gpL9eYu6
2009/12/08 14:55 | edit

■reyhizaさん。

こんばんは^^

ストレス、やっかいです。
私は毎日を存分に楽しんでいるので
まったく感じないんですけどね。

ゴールドベルグ、晩年でしたか♪
まさに睡眠薬!のような演奏ですよね^^;
その効果を狙った変奏曲なので私はあの解釈、好きです。
デビュー作も生き生きしていて良いですが。

クープランの装飾音はロココ調そのものです☆
でもケバケバしく感じないので可愛らしさも感じます。
勉強すれば勉強するほど弾きこなすのは無理なのでは!?と思ってしまいます(>_<。)

URL | hat*hor #-
2009/12/08 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/395-6ae10564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)