ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

カメラ☆ドライブ。  

今日は後輩とカメラ☆ドライブしてきました。
目的地は抱返り渓谷

と言う訳で、今日は写真日記です。



scenery06.jpg

抱返り渓谷はエメラルドグリーンの川が流れる渓谷。

scenery03.jpg

東北の耶馬渓とも呼ばれているとか。

scenery01.jpg

紅葉の季節ももちろん素晴らしいですが
青々とした木々と青い水もなかなかの絶景。

flower181.jpg

30分くらい歩くと回顧(みかえり)の滝が出現。
マイナスイオンにどっぷり浸かり、しばらくそこに留まりました。

scenery02.jpg

滝のそばだけは空気もひんやり。

scenery05.jpg

暑い中、冷たい水しぶきをいっぱい浴びて
生き返った気分になりました。

scenery04.jpg

そう言えば、ニホントカゲの幼体にも遭遇しましたよ。
尻尾が目にも鮮やかなブルー。
苦手な方、ごめんなさい。

nihontokage01.jpg

超汗ダクになったし、吊り橋で恐い思いもしたけど
とっても楽しいカメラ☆ドライブでした。



+ + + + + + + + + +


今日で夏休みはおしまい。
今年も充実した夏を過ごせました。

遊んでくれたお友達、ありがとう。


+ + + + + + + + + +


見たよー♪ってクリックして頂けるとヤル気が溢れますヾ(*'▽'*)
  人気ブログランキングへ

関連記事

category: scenery

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

こちらこそありがとうございました!

ホント暑かったですが、天候にも恵まれてよかったですね!!!

それにしてもいい色が出てますね!
僕のはやっぱり物足りない感が…。

URL | イーサン #-
2009/08/19 23:30 | edit

■イーサン。

楽しかったねーヾ(´∀`*)ノ
私も久しぶりに抱返りに行けて
良い夏休みになったよ♪

いい色出てる?
ありがと☆
たくさん撮った内から選んだ数枚だからねぇ(笑)
白飛びしてるのもいっぱいあったよε-ヾ(´~`;)ノ゙

URL | hat*hor #-
2009/08/20 22:15 | edit

いい色出てます!
どこぞにも書きましたが、明暗の差があるので、引き締まった感じになってますよね!
うむむ…。腕の差が如実に感じられます…。

URL | イーサン #-
2009/08/20 23:38 | edit

■イーサン。

ありがとー(〃∇〃)

外で撮る時は、できるだけ暗めに設定して撮ってるんだよ。
カメラで確認するとかなり暗くても
PCに入れてみると案外、良かったりするんだ。
D90はそんな事ないかもしれないけど
私のは液晶があまりアテにならないの(笑)

URL | hat*hor #-
2009/08/21 21:21 | edit

今回は暗く撮ったりしてみましたが、暗くなると、全体的に暗くなっちゃうんですよね…。
上で言う『明暗の差』が出ないんです。
何か特別な事してますか?

でも、確かに液晶は参考程度に見ておいた方がいいかも…。

URL | イーサン #-
2009/08/22 00:22 | edit

■イーサン。

んー、私も詳しくないからよくわからないけど
滝以外は絞りを開放気味にしてシャッター速度を速めてるよ。
絞りはf1.4~1.8くらい。
レンズの違いもあるかも。
あとはメニューの中でコントラスト上げてみたら?
普通の回答でゴメン(>_<。)

URL | hat*hor #-
2009/08/22 12:10 | edit

そうですね~。
確かにレンズの違いはあるかも…。

色々な設定があって、僕の頭が追いついてないです(>_<。)
今回もホワイトバランスや測光モードに気付いてなかったし…。
後は変更したらそのままってパターンもありがちです。

まぁ色々変えて撮ってみるしかないですね~。ありがとうございます!

デジタルカメラマガジンの9月号でボケの特集が組まれてます。
面白かったですよ~!

URL | イーサン #-
2009/08/22 17:46 | edit

■イーサン。

どんどん詳しくなって、教えてー(笑)
私はどうしても取説的な読み物ダメだからε-ヾ(´~`;)ノ゙

お互い、とにかく撮りまくろう♪

URL | hat*hor #-
2009/08/22 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/290-a3c32f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)