ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

under the sea  

aquarium04.jpg

海の底の幻想
磯巾着による建造
静かなる献奏
現像かなわぬ幻像





今年の七夕は雲に覆われた上、
蒸し暑~い一日でした。
雲の向こうで、織り姫さんと彦星さんの逢瀬が成功する事を願います。


こうも暑いと、ヤル気・集中力のレベル値が
プシューーーッと音を立てて一気にダウンします。
少しでも涼しげな写真…と思い、
今日は水族館の写真を掘り出してみました。

aquarium05.jpg

願い事と言えば、
私はお盆のお墓参りでも
ご先祖様に願い事をしていまう習慣があります。
一応、現状報告もしますよ!
でも薄目を開けると、両親はまだ拝んでいるので
時間稼ぎにお願い事をしてしまいます(笑)

一般的にあの手を合わせている時って何を思えばいいんだろう??
気になる…( ̄人 ̄)


                       ポチッ×2 と押して頂けると励みになりますヾ(*'▽'*)
                                  人気ブログランキングへ

関連記事

category: aquarium

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

ただただ、感謝をしてるといいらしいですよ。
今、こうこうでありがとうございます、と、いちいち全てのことに対して報告がてら感謝の気持ちを付け加えて行けば、時間もかかるのでは?(笑)

ちなみに私は、お風呂に入った時など、いろーんな人をできるだけ思い出して「ありがとうございます」と思うようにしてます~。水に感謝の想いをうつしこんで、自分自身を浄化するイメージ?(笑)

URL | こったん #XjNQc0GY
2009/07/08 12:05 | edit

■こったんさん。

なるほど!
「感謝」かぁ。
願い事よりずっと自然ですね!!

今年のお盆は「ありがとう」を伝えてきますねヾ(´∀`*)ノ

こったんさん、ありがと~☆

URL | hat*hor #-
2009/07/08 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/251-da21ffb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)