ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

音楽呑み  



piano08.jpg


昨日は音楽呑み。
クラシック聴きながらのひと時は会話がなくなります。
逆に一旦、盛り上がり始めると止まらないけど。


foods122.jpg







そうそう。
先日、噂の黒柳徹子ケーキなるものを作ってみました。
マリービスケットを牛乳にくぐらせ
生クリームをサンドして重ね
ラップして冷蔵庫で半日寝かせるだけ。
ビスケットがカステラのようになってスーッと包丁が入る感触には驚きでした。

sweets31.jpg


ただ、ビスケットの甘味を確認せずに
生クリームの味を決めてしまったので甘ーい仕上がりに。
でもこれは私の人生でもうスポンジ焼かないかも…
と思わせてくれちゃう簡単レシピでした。



楽ちん万歳。



関連記事

category: music

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: foods  drink  wine  cake  sweets  sweets&foods 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/1102-cf7f0b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)