ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

カメラドライブ  



flower742.jpg



昨日、久々にカメラを持って出かけました。
行き先はブルーメッセ。
ちょうど大好きなラナンキュラスが咲いててラッキー。
あ!土日限定の「あぐりっこ焼」が思いのほか美味しくって満足。
熱々モチモチで餡子が甘すぎず、バラの模様が可愛いおやきでした。



その帰り道、maison d'hoteさんへ。
秋田の中のフランスの村です。


maison_dhote31.jpg


お庭のコールダック2羽も元気でした。
素敵なおうちの中にいましたが
窓から覗くと興味深々の様子で近寄ってきてくれました。
私たちが見えなくなると必死に窓に顔を付けて探してくれます。
(でもクチバシが邪魔で窓にガツゴツぶつかる笑)
非常に癒されます。


maison_dhote32.jpg


この子はクチバシに模様がついてるエールくん。
可愛い♡








ブルーメッセで撮ってきたお花をもう少し載せますね。



flower741.jpg

flower744.jpg

flower743.jpg

flower745.jpg

flower746.jpg


ほんと久々にお花を撮ってたら
春のような気分になりました。
白鳥の北帰行もよく見かけるし、クシャミも出るし。
私も冬ごもりから抜け出さなきゃ。


関連記事

category: flower&green

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag: flower  animal 
tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです♪
体調は大丈夫ですか?
やっと春が近づいてきた感じですね^^

素敵なお花たちの写真や
アヒルくんの絵本みたいな写真に
癒されまくりました~*^w^*

おやきも気になりますね・笑
最近、冬眠明けのクマのように
食欲がやばいです!><

URL | もこ #halAVcVc
2015/02/23 14:14 | edit

*もこさん。

もこさーん♡お久しぶりです♡
コメントありがとうございます✧
こちらは元気に活動中ですヨ。
ほんと春めいてきましたね。

冬眠明けのクマ…
…私もまさにそんな感じ( ¯ㅁ¯ )!!
のそのそとろくに動きもせず食欲を満たしてしまう毎日です。
キケーンキケーン!

URL | yo*co #-
2015/02/23 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/1062-59278b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)