ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

羽黒山  



hagurosan01.jpg



昨日のお話です。
炎天下の中、山形の羽黒山へ。
とても荘厳で空気の美しい所でした。
本当は随神門から三神合祭殿まで杉並木を歩く予定でしたが
まんまと軽い熱中症にかかり、二の坂を前にして断念~( ¯ㅁ¯ )
五重塔はちゃんと堪能できたから良かったです。







祓川神橋

hagurosan04.jpg

この橋の上から須賀の瀧が見えました。
水量はほんのちょっぴりだったけど。
暑さで干からびちゃったのかな。





翁杉と五重塔

hagurosan03.jpg

樹齢千年以上の翁杉。
平安時代から続く命かと思うと畏敬の念しか湧きません。
右奥に見えるのは国宝にもなっている五重塔。
平将門の創建とも伝えられているとか。
塗装の剥げ落ちた木目が美しく、一見の価値ありです!
あ、トップの写真は反対方向から撮った一枚。





一の坂

hagurosan02.jpg

五重塔を見終わり、修験道の聖地らしく石階段を上り始めました。
ここまでは元気だったんです。
「あれ?変な感じ。」って思った途端に悪化。
症状は、顔だけが真っ赤になって、手足が痺れ、顔の筋肉は硬直。
水分も休息も取りながら歩いてたんだけどね。
で、二の坂(一番キツいとか…)を前にUターンしました。

なので写真はココまでです(•́ε•̀٥)
もーカメラどころじゃなかった笑


熱中症は軽かったのでポカリスエットとカキ氷で良くなりました。
これからフェスや夏祭りとか色々あるから
皆さんも気をつけて下さいね!





帰りの車内からパチリ。
クラクラしてた割に水平が取れてる(笑)

sky118.jpg

本当は道川の花火に寄ってから帰る予定だったんだけど、これも断念。



…と、まあ、とても悔いが残るドライブでした(´v`;)
涼しくなったらリベンジしたいと思います。




関連記事

category: scenery

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: green  sky  the_others 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruyakajikann.blog31.fc2.com/tb.php/1002-a55e0e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)