ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

枝垂れ桜のさくらんぼ  



green85.jpg



先々週、角館に行ったら
武家屋敷の枝垂れ桜にさくらんぼがなってました。
小さくって可愛い実と青葉を堪能しながらの散歩。
オフシーズンは観光客がほとんどいなくて
武家屋敷独り占めした気分でした。
静かで最高。




さて。
MOMOが年に2回開催している「le petit marche」。
vol.14を来月、開催します。
今回はナガハマコーヒー御野場店さんで1週間です。
詳細はまた後ほど。


le petit marche66





MOMO Facebook

momo blog

   人気ブログランキングへ


category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: flower&green  green  event 
tb: 0   cm: 0

夏至祭 2016 ありがとうございました  



momo1336.jpg


昨日PRANAさんのイベント「夏至祭2016」へ出展してきました。


prana01.jpg


午前中は霧雨でしたが
時間が経つにつれ晴れ、終わる頃には晴天。

燻製やBBQ、たくさんのPRANAさん特製おつまみ、
足湯にジャズライヴ、
安井先生による草木染めやアロマワックスプレートのワークショップ、
ゆでたまご早剥き大会、ハーブペタルポーションのつかみ取りなど…
それはそれは盛りだくさんなイベントでした。
出展していた私が大満足!(おなかいっぱい!)

私もウィンナーとチーズを持参し燻製にしてもらい、思う存分楽しみました。



これだけレベルの高いラインナップを揃え、
準備に明け暮れたであろうPRANAさんを思うと頭が下がります。
こんなに参加者に満足感を与えられるって凄い事だなって思いました。

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


prana03.jpg


草木染めはお店に植えてあるレモンバームを使用したそうです。
七輪で煮出すとふんわり香りが上がり、持ち寄られた布は淡い黄蘗色に。

店内で行われたアロマワックスプレートのワークショップでも
ホッとする香りが漂ってました。


prana02.jpg


ジャズライヴも心地よくって最高のひと時でした。
MOMOブースの目の前がステージだったので漏らす事なく聴けたんです。


music18.jpg











打ち上げでもライヴは続きました。
こういうのを贅沢って言うんだと思います。


music19.jpg


それと
「岩井」ってウイスキーを初めていただきましたが
ものすごく飲みやすい口当たりでおかわりしちゃった。

ほんと満足な一日でした。




ご来場の皆さま、PRANAさん、関係者の皆さま、
ありがとうございました。






MOMO Facebook

momo blog

   人気ブログランキングへ


category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  event  necklace  pierce  bracelet  foods  drink 
tb: 0   cm: 0

夏至祭 2016 in PRANA  



*このエントリーはイベント終了までトップに置いてあります。
*最新の記事はこの下からご覧下さい。


momo1331.jpg


maison de MOMO

次回の参加イベントのお知らせです。
泉の住宅街にあるハーバルカフェ PRANAさんで開催されるイベント、
その名も「夏至祭 2016」。
こちらに出展させていただきます。


以前、TVで焚き火してる夏至祭の様子を見た事があります。
色とりどりの民族衣装を着た人たちが緑の中で踊ってました。
鮮やかな色の印象でした。
きっとキリスト教が布教される前からの、土着的なお祭りが元になってるんだろうなぁと
思ったのをおぼろげに覚えています。


PRANAさんの夏至祭では様々なサービスが準備されてるようです。
下にラインナップを書きましたのでぜひご覧ください。
私は密かに燻製を楽しみにしてます。


秋田もそろそろ梅雨入りしそう。
お天気に恵まれる事を願ってます。


・ ・ ・


夏至祭 2016 Midsummer Lunch

2016年 6月 18日 ()
10:00~16:00
入場料1,500円 (1drink+1food付)
メディカルハーブとアロマテラピーの専門店 Herbal Cafe PRANA
〒010-0917 秋田市泉中央4丁目14-27 ・ 050-1135-9701




お酒と簡単なおつまみを楽しみながら、体験ワークショップなどを行います。
当日の駐車場はありません。
公共交通機関や徒歩、タクシー、送迎などでご来場ください。




● 入場料に含まれるワークショップ ●

・ BBQ & 燻製(11:00〜)
材料の持ち込み可(3品まで)。
燻製は20分ごとに入れ替え。

・ 草木染め(12:00〜)
スカーフ、ハンカチなどご持参ください。
あまり大きいものはNG。
様子を見ながら譲り合ってご利用ください。

・ 足湯(いつでも)
足を拭くタオルをご持参ください。
15分程度で入れ替え。

・ JAZZ LIVE(14:00〜15:00)
佐藤郁夫トリオによるエキサイティングでエモーショナルなジャズライブをご堪能ください。
【Gt.】IKUO.S / 【Ba.】MASAHIKO.Y / 【Dr.】JUNPEI.I
今回はご厚意で出演いただいております。
「いいね!」「かっこいい!」と思った方は
お気持ちばかりでけっこうですので投げ銭をお願いいたします。



MOMO Facebook

momo blog

   人気ブログランキングへ


category: maison de MOMO

thread: ハンドメイド雑貨*イベント* - janre: 趣味・実用

tag: event 
tb: 0   cm: 0

ミモザの花さんに納品しました。  



momo1335.jpg



こんばんは。
今日、手形の「ミモザの花」さんに納品しました。
久々の納品になります。
ネックレスとイヤリングとピアス。
少し大人っぽい雰囲気のアクセサリーをまとめました。
ランチの際はぜひ作品コーナーもお楽しみ下さい。



* ネックレス *
スワロフスキーとコットンパールのネックレスです。
momo1332.jpg



* イヤリング *
アンティークっぽかったり大ぶりだったり、様々なデザインと色を納品してます。
momo1333.jpg

momo1334.jpg

写真にはありませんが他にもイヤリングやピアスを納品しました。



カフェサロン ミモザの花
   〒010-0843 秋田県秋田市手形山東町10-5
   018-832-3821
   定休日:日月火


 隠れ家的素敵ランチはお電話でご予約下さい。





明日はPRANAさんのイベントに出展してきます。
準備しなきゃー。



MOMO Facebook

momo blog

   人気ブログランキングへ


category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce  necklace 
tb: 0   cm: 0