ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

桜とピアノとピアス。  



flower766.jpg



九州にお住まいの皆さま
お見舞い申し上げます。
被害がこれ以上広がらない事を
被災地の1日も早い復旧を
心から願ってます。


















秋田では桜がやっと咲き始めました。
(トップの写真は去年のです)
アレルギーで春を感じてたけど
目でも春を感じる事ができるようになってきました。
そんな暖かい今日はアトリオンにコンサートを聴きに行ってきました。


piano09.jpg



ピアノとソプラノのステージ。
圧巻でした。





アクセサリーも着々と作ってます。


momo1308.jpg



カワイイ系を多く作ってたので
ちょっとアンティーク風にシフトチェンジしてみました。
今回はフレンチフックのピアス達です。





MOMO Facebook

   人気ブログランキングへ



category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce  flower  flower&green  music 
tb: 0   cm: 0

リボンのピアス  



momo1306.jpg



今日も今日とて
リボンのピアス。



momo1307.jpg



爪が伸ばせない職種な上、手ボッケなため
小さなリボン結びが上手にできず
少量生産になりそうな気配。

でも地道に増やしてます。
もうじき始まるイベントシーズンに向けてがんばります。






あれ?
もしかしたら「手ボッケ」って秋田弁かな…?




MOMO Facebook

   人気ブログランキングへ




category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce 
tb: 0   cm: 0

花冷え  



flower765.jpg



昨日、春の雪が舞いました。
桜のつぼみが赤く膨らんで
もうちょっとで開花かなってタイミングでの冷え込み。
まさに花冷え。
毎年の事ながら、春のじらしプレイにはヤキモキさせられます。



そんな昨日は「お菓子なcoto」さん に少しだけ納品してきました。
本当に少しなのでご報告するのもアレなんですが。



* ピアス *
リボン付けてみましたシリーズ。
写真上のピアスのみイヤリング交換できません。


momo1303.jpg

momo1304.jpg



ブキッチョな私は小さなリボン結びを作るだけで
かなりの時間を要してしまいます。
努力の3コです。



ピアスの他にポストカードも数種、納品しました。
春のお花が多いです。
トップの桜吹雪もポストカード。


添えてある言葉は
古いイタリア歌曲「そよ風吹けば」の一節です。
初期バロック時代のG.フレスコバルディ作曲で作詞者は不明。
私の大好きな曲です。
表立って愛を歌っている訳でもないし、恨み節でもないので
ポストカードに添えるのに良いかな、と数年前から使っています。
全文を対訳付きで載せますね。



Se l'aura spira


Se l'aura spira tutta vezzosa,
  優しくそよ風が吹くと
la fresca rosa ridente sta.
  初々しいバラは微笑む
La siepe ombrosa di bei smeraldi
  美しくエメラルドに茂る垣根は
d'estivi caldi timor non ha.
   夏の暑さを恐れない


A balli, a balli, liete venite,
  踊りに 踊りに 心はずませておいで
ninfe gradite, fior di beltà.
  美しく心優しい花の妖精達よ
Or, che sì chiaro il vago fonte
  明るく澄んだ静かな泉が
dall'alto monte al mar sen'va.
  山の高みから海に注がれる今


Suoi dolci versi spiega l'augello,
  鳥は甘くさえずり
e l'arboscello fiorito sta.
  若木は花を咲かせている  
Un volto bello all'ombra accanto
  木陰に寄る美しい面影よ
sol si dia vanto d'aver pietà.
  敬愛の心を誇っておくれ
  

Al canto, al canto, ninfe ridenti,
  歌え 歌え 微笑む妖精達よ
scacciate i venti di crudeltà.
  私を苦しめる風を追い払っておくれ



古典イタリア名曲撰集 第1巻 / 川村敬一 編著 / 東京音楽書院  より




MOMO Facebook

   人気ブログランキングへ



category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce  flower  flower&green 
tb: 0   cm: 0

納品  



momo1297.jpg


今日、「お菓子なcoto」さん にピアスを納品してきました。
5点だけですが…( ˟ ⌑ ˟ )
今回も春色です。

右から2番目のピンクパールですが、
スワロフスキーのパールなので少し重めです。
色艶はとても良いです。
一番右側はパールキャッチのアマゾナイトひと粒ピアス。


momo1298.jpg


少々お時間いただきますが、+100円でイヤリングへの交換も可能です。









momo1302.jpg


こちらは納品用ではないのですが
ヘアコームも春のブライダルシーズンに向けて増殖中。



category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce 
tb: 0   cm: 0

春眠  



flower764.jpg



春らしくなってきました。
日の出も早まり、陽射しも力強く感じる日々。
実家の馬酔木も咲いてました。
桜前線も例年より早く到達するとか。


春への加速が増してる気がします。
私の春眠も増長気味の毎日です。



category: flower&green

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: flower 
tb: 0   cm: 0