ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

ふたたび  



sweets32.jpg


マリーが残ってたので徹子さんケーキ再び。
気泡が入るとか言うレベルじゃなくクリーム陥没してるのはご愛嬌で。





今日はヘアコームも一つできました。
純白のガラスパールです。
これはイベントに出品予定。

momo1292.jpg


最近ワイヤーばかりやってるから
指先の硬化が激しいです。
足のカカトより硬い(泣)


category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  sweets  sweets&foods   
tb: 0   cm: 0

あと少し  



snow27.jpg



今朝の雪。



春まであと少し。



category: scenery

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: snow 
tb: 0   cm: 0

音楽呑み  



piano08.jpg


昨日は音楽呑み。
クラシック聴きながらのひと時は会話がなくなります。
逆に一旦、盛り上がり始めると止まらないけど。


foods122.jpg







そうそう。
先日、噂の黒柳徹子ケーキなるものを作ってみました。
マリービスケットを牛乳にくぐらせ
生クリームをサンドして重ね
ラップして冷蔵庫で半日寝かせるだけ。
ビスケットがカステラのようになってスーッと包丁が入る感触には驚きでした。

sweets31.jpg


ただ、ビスケットの甘味を確認せずに
生クリームの味を決めてしまったので甘ーい仕上がりに。
でもこれは私の人生でもうスポンジ焼かないかも…
と思わせてくれちゃう簡単レシピでした。



楽ちん万歳。



category: music

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: foods  drink  wine  cake  sweets  sweets&foods 
tb: 0   cm: 0

CAELUMさんに納品  



momo1291.jpg



昨日、美容室 CAELUMさん に納品してきました。
今回はヘアアクセ多めです。

久々に伺ったら、店内の改装もされててウラシマ気分になりました。
一般人が普通にできる模様替えのレベルじゃなかった気が…。
なんでもできるオーナー進藤さんが腕を振るうCAELUMさんはこちら↓




美容室 CAELUM
  〒010-0804
  秋田市外旭川八幡田1-1-35 第一キャニオン
  TEL:018-874-8546
  平日 11:00~21:00 / 日・祭 10:00~18:00
  毎週月曜 定休
  blog → こちら






* ピアス *
パールのアシンメトリーなタイプ。
木の実がなった枝のようなデザインです。
髪の毛が引っかかりやすいので、アップの時のご使用をお勧めします。

momo1285.jpg


花束ピアスも色とりどり。
momo1286.jpg

*少々お時間いただきますが、+100円でイヤリングに交換いたします。



* ヘアコーム *
パールをワイヤーで編み込みました。
ドレスアップのお供にいかがでしょうか。
洋装・和装どちらにも合わせられます。
縦に使っても動きのあるデザインを楽しめると思います。
大小組み合わせるとボリュームアップも可能。

momo1287.jpg


momo1288.jpg



* バレッタ *
パールとスワロフスキー。
おめかし用にも、ちょっとしたポイントにも。

momo1289.jpg



* ヘアピン *
スワロフスキーやコットンパールのワンポイントになるピンです。
金具は真鍮色。

momo1290.jpg



category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce 
tb: 0   cm: 0

納品  



score09.jpg


こんばんは。
今日、お菓子なcotoさん にピアスを納品しました。
久々です。

こんな感じで10点ほど。


momo1284.jpg


momo1283.jpg


ワイヤーで花束みたいなピアスも作りました。
春らしく明るい色彩です。


今 cotoさん では「春の手作り雑貨市」が開催中。
春をイメージした雑貨がいっぱいでしたよー。


category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce  flower 
tb: 0   cm: 0