ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

プレゼントと朝の興奮  



momo1157.jpg



冬ごもりから抜け出し、少しずつですが手作りも進めてます。
これはMOMOの相方 emi*coちゃんにプレゼントしたパールキャッチのピアス。


3月にはイベントにも参加します。
本格的にエンジン掛けなきゃ。




-- 続きを読む --

category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce  music 
tb: 0   cm: 0

カメラドライブ  



flower742.jpg



昨日、久々にカメラを持って出かけました。
行き先はブルーメッセ。
ちょうど大好きなラナンキュラスが咲いててラッキー。
あ!土日限定の「あぐりっこ焼」が思いのほか美味しくって満足。
熱々モチモチで餡子が甘すぎず、バラの模様が可愛いおやきでした。



その帰り道、maison d'hoteさんへ。
秋田の中のフランスの村です。


maison_dhote31.jpg


お庭のコールダック2羽も元気でした。
素敵なおうちの中にいましたが
窓から覗くと興味深々の様子で近寄ってきてくれました。
私たちが見えなくなると必死に窓に顔を付けて探してくれます。
(でもクチバシが邪魔で窓にガツゴツぶつかる笑)
非常に癒されます。


maison_dhote32.jpg


この子はクチバシに模様がついてるエールくん。
可愛い♡




-- 続きを読む --

category: flower&green

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag: flower  animal 
tb: 0   cm: 2

フォルダーが食物で溢れてきた  



foods114.jpg



最近、本当に食べ物の写真しか撮ってない…。
この写真もMOMOのemi*coちゃんが遊びにきてくれた時のランチ。


私の鼻も春の兆しを感知し、アレルギー症状が出始めました。
そろそろカメラドライブとかに行きたい今日この頃です。


-- 続きを読む --

category: sweets&foods

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: foods 
tb: 0   cm: 0

MOMO定例会  



foods113.jpg



今日はMOMO定例会。
emi*coちゃんがハートのパンを買ってきてくれたので
お腹いっぱいランチしました。


昼間っから食べ過ぎ警報発令。


category: sweets&foods

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: foods 
tb: 0   cm: 0

‎bwchallenge 3/5  



theother200.jpg



#‎bwchallenge‬  Day 3/5 _ kaleidoscope



「Black & White Photo Challenge」 3回目。



カレイドスコープ。


category: the_others

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: bwchallenge 
tb: 0   cm: 0