ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

佳き年を  



flower736.jpg



2014年がもうじき終わろうとしています。
今年もたくさんの方にお世話になりました。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

佳き年をお迎えください。



yo*co


category: flower&green

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: flower 
tb: 0   cm: 0

クリスマス パーティー  



sweets30.jpg



クリスマスも終わり、慌ただしく年末ですね。
ゾッとします。


昨日はMOMOの相方emi*coちゃん&娘ちゃんが遊びに来てくれました。
ささやかなクリスマスパーティーです。
写真は朝に焼いた、以前ちまたで話題だった薔薇パイ。
リンゴを砂糖とシナモンとバターをかけてチンして
細く切ったパイシートに並べてクルクル巻いて焼くという簡単レシピ。
小さなサイズで作るとバラっぽいのですが
どんどん巻き続けてみたらバラよりラナンキュラスみたいになっちゃった。



-- 続きを読む --

category: sweets&foods

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: foods  sweets  people  music  beads  pierce  necklace  drink  wine 
tb: 0   cm: 0

納品ツアー  



beer16.jpg



こんばんは。
早いものでアッという間に忘年会のシーズンですね。
そして年末の納品ラッシュです。




昨日「お菓子なcoto」さんに納品しました。

momo1139.jpg




今日は「美容室 CAELUM」さんに納品。

momo1148.jpg

勢いでちょっとだけカット&カラーリングしてもらっちゃいました。
強行突破です。




クリスマスパーティー、忘年会などにいかがでしょうか?
少し大きめの写真は続きにて。


-- 続きを読む --

category: maison de MOMO

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: beads  pierce  necklace  beer  drink 
tb: 0   cm: 0

  



snow25.jpg



今年は
いきなり雪が積もって
いきなり路面が凍りました。

冬将軍の奇襲作戦は気力体力のどちらも消耗します。



雪は写真を撮る事だけが楽しみ。
空気が澄み、張り詰め、白が他の色を上塗りしてゆきます。
美しい光景だとは思いますが
後で待ち受ける雪寄せの苦労を思えば
「頼むから積もってくれるな」というのが本音。



腰に爆弾かかえての雪寄せは命取りになりかねないのです(泣)



category: scenery

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: snow 
tb: 0   cm: 0

現実逃避  



sopron02.jpg



とうとう外が白く染まりました。
昼間でも鼠色の雲が空を低く覆ってます。


冬が苦手な私は
初夏のヨーロッパの田舎を巡りたい病が発症。




…現実逃避とも言う。



-- 続きを読む --

category: the_others

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0