ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

2月27日 春の兆し  



flower676.jpg



たまにはMOMO以外のエントリーを、と思い
花の写真を季節関係なく載せます。





毎年このシーズンには書いているかもしれませんが
私、春を待ち焦がれる想いには
並々ならぬものがあります。



flower647.jpg



冬が嫌いと言う訳ではないのですが
とにかく寒いのが苦手で仕方ありません。
「北国生まれの北国育ちなんだからスキーは得意でしょ?」
なんてよく言われるけど
寒い冬の日に寒い雪山に行くなんて、とんでもない。
スポーツ観戦としてTVで見るのは大好きですけどね。


雪も綺麗だと思うし(雪害までいかなければ)
寒い夜は空気が澄んでて星が多く見えるし
クリスマスもあるし
冬にも良い所がたくさんあるけど


でも寒いのは無理。



flower675.jpg



なので
春の兆しには目ざとい自信があります。
太陽の強さや空の色
独特の匂い
鼻炎…



flower677.jpg






そう。
春のアレルギーが始まりました。



春、キター!








-- 続きを読む --

category: flower&green

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag: flower 
tb: 0   cm: 0

2月25日 春めいて、空。  



sky113-1.jpg



最近、空が冬っぽくない時間が増えてきました。
青い空が青を覗かせると
気持ちも晴れやかになります。
あと少しで2月も終わり。
日々、春めいてくる空や木々の芽を見つけるのが最近の楽しみです。

…おばあちゃんみたい…。








では今日も作品の紹介を少し。




* ネックレス *
黒系の大人っぽいネックレスです。
momo908.jpg



* イヤホン ジャック ピアス *
久々に作りました。
コットンパール、淡水パール、スワロフスキーが
イヤホンジャックでプラプラ揺れます。

momo910.jpg



* ピアス *
まだまだ増え続けてるピアスたち。
momo909.jpg



もうじき2014年の MOMO が始動します。
たくさん話し合いを重ね
たくさんの作品を準備して
イベントに備えたいと思います。

そして
たくさんの方のお気に入りになりますように。





-- 続きを読む --

category: maison de MOMO

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: beads  necklace  pierce  sky 
tb: 0   cm: 0

2月18日 パールのネックレス  



flower660.jpg



ちょっとドタバタなので簡単更新。


今日はパールシリーズのご紹介します。
1点だけですが。




momo906.jpg



* パールのネックレス *
短めのネックレス。
鎖骨の辺りにセンターがきます。
いつもより多めに盛ってます。

momo907.jpg





category: maison de MOMO

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: beads  necklace  flower 
tb: 0   cm: 0

2月16日 チョコと新作  



chocolate01.jpg



旦那サンへのバレンタイン、マリアージュにしました。
便乗していただいたところ
マルコポーロの香り漂う最高に美味しいチョコでした。
もう一つはデュバイヨル。
私が欲しかったの(箱)は売り切れ。悔やまれます。







今日の作品ご紹介はネックレス多めでお送りします。




* ネックレス と ピアス *
おそろい。
色はモンタナ。
深みのあるブルーです。

momo900.jpg



* ネックレス *
リボンと鸚鵡のモチーフをシンプルに。
本当は鳥の名前をカタカナで書きたかったんだけど
某宗教と同じなので検索回避のため漢字にしました。

momo902.jpg



* ピアス *
まだまだたくさん作り続けてます。
momo901.jpg

momo905.jpg



* ロングネックレス *
ベージュ系のパールを2連にしました。
momo903.jpg



* ロングネックレス *
珍しくカラフルなロングネックレス。
momo904.jpg





-- 続きを読む --

category: maison de MOMO

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: beads  pierce  necklace  foods  wine  drink 
tb: 0   cm: 0

2月12日 ピアスとブレスレット  



snow21.jpg



オリンピックが始まり
「冬の競技はフィギュア以外、そんなに見たいのないー」
とか言ってたはずなのに
思いっきり寝不足なhat*horです。
こんにちは。

普段Xgamesとか見ないから
ショーン・ホワイトを見るのは4年ぶり。
髪型変わると誰だか分かりません(笑)





さてさて。
今日も作品のご紹介を。





* ピアス *
手前(右)がラピスラズリと白サンゴ。
奥(左)は春色の天然石と淡水パールをまとめました。

momo899.jpg



* ブレスレット *
アマゾナイトとピンクアベンチュリンの色違い。
センターは少し大きめの淡水パール。
色艶の良い物を選びました。

momo897.jpg



* ブレスレット *
淡水パールとスワロフスキーを動きが出るようランダムに並べました。
前回ご紹介したブレスレットとの姉妹品です。

momo898.jpg



他にもまだまだあるんですが
なかなか写真を撮る時間が…。





続きは最近の出来事を。





-- 続きを読む --

category: maison de MOMO

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: beads  pierce  bracelet  foods  wine  drink  scenery  flower 
tb: 0   cm: 0