ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

古写真。  

週末、東京へ行くので荷物をまとめていたら
古い写真が出てきました。
学生の頃の懐かしい記憶です。

europe01.jpg

ハンガリーのショプロンという街。
とても素朴で、英語もドイツ語も通じない街でした。
あ、私も日本語しか話せませんが…(^-^;)


これは街の中央広場にある三位一体の像。

europe04.jpg

像を囲むようにして蚤の市が開かれていました。
ここで買ったスタンプは今でも大切に持っています。


その後、ブダペストへ。

europe06.jpg

聖イシュトヴァーン大聖堂。
この日はハンガリー初代国王の聖イシュトヴァーンが
王位に就いた997年から数えてちょうど1000年目の建国記念日。
盛大なお祭りだったため、ほとんどの会社やお店がお休みでした。
英雄広場もくさり橋も、人・人・人…。
とにかく、もの凄い人の数でした。


その次はドナウ川を船で上ってウィーンへ。

europe07.jpg

シェーンブルン宮殿。
石造りのお城は夏でもひんやりしてました。

ウィーンの街はどこへ行っても音楽家の足跡が残されています。
ベートーヴェンが夏に住んだ家とか、遺書を書いた家とか、散歩した道とか。
まさに音楽の都。
最後に音楽家達のお墓参りをして帰途につきました。

europe09.jpg

europe10.jpg

上がベートーヴェン、下はブラームスのお墓です。
この他にもたくさんの音楽家が埋葬されていました。
素敵な墓石ですよね。
でもこの足下に彼らが…と思うと不思議な感情が湧いてきました。
うまく言葉にはできないけど。



懐かしいなぁ。
でも記憶は鮮明に甦ってきます。
この頃は特に写真に興味はなく、スナップ感覚で撮っていました。
見直すと「こう撮れば良かった」等が山のように出てきます。
でも好みのアングルはあまり変わっていないかも(笑)



物事の途中でアルバムを開くとダメですね。
荷造りが進みません。
あぁ、荷物をまとめなきゃε-ヾ(´~`;)ノ゙


category: the_others

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

ピアノ。  

piano01.jpg

はじき出して
溢れ始めた音色。

category: music

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

カントリーハーツさん。  

今日は雪の中、新藤田にあるカントリーハーツさんへ。
住宅地に佇む雑貨屋さんです。

実は先週【MOMO】が参加したイベントで声を掛けて頂き、
早くお伺いしてみたくてウズウズしてました。

ドアを開けると、私の大好きなステーショナリー類やアンティークがたくさん!
お店中、所狭しとディスプレイされてありました(≧▽≦)♥
目移りしまくりです(笑)
オーナーさんとのお話も弾み、ずいぶん長居しちゃいました(^-^;)
すごくすごく楽しかったです♪


今日、我が家に来た雑貨達↓↓↓

zakka03.jpg

店内の写真も撮らせて頂いたのに不発でした…(>_<。)

category: zakka

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

冬の足音。  

the other29

冷たい雨が降っています。
天気予報では雪マーク(>_<。)
とうとう本格的な冬の到来のようです。



…と、午前中に書いたら
しっかり雪に変わりました。
寒いはずです。

the other32

水分の多い雪が静かに降っています。

category: the_others

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

■雑貨屋MOMO■  

momo48.jpg

昨日「手づくりデパート」への出店が無事に終わりました。
平日なのに、たくさんのお客様がみえて
このイベントの集客率の凄さを感じました。

ご来場下さった皆さん、ありがとうございました(ノ≧∇≦)ノ
次回は来春の出店になると思います。
それまでまた、ちまちま作り溜めていきます。





写真を撮ったけどblogに載せていない商品がありました。
今更ですが…(^-^;)

* ブレスレット *
momo42.jpg
大玉ビーズを少し大人っぽくまとめました。


* ピアス *
momo46.jpg
ピアスはこの他にもたくさん作りました。

category: maison de MOMO

thread: 雑貨 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6