ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

秋の足音。  

flower46.jpg

トコトコ…と静かに秋の足音が聞こえてきました。

ここ数日は朝晩ずいぶんと涼しく、
少し前の暑さが嘘のようです。

category: flower&green

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

夏休み。  

終わっていまいました。
アッと言う間の夏休み。

flower58.jpg

今年も沢山の友達に会い、沢山の思い出ができました。
また楽しい時間を過ごせる日を心待ちにしてます。

category: flower&green

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

夏の花。  

実家のサルスベリが満開です。

flower68.jpg

当て字で「百日紅」と書くくらい花期が長いサルスベリ。
まだまだ彩りを楽しませてくれそうです。



夏の花と言えば、ヒマワリも忘れちゃいけませんね。
太陽と青空が良く似合う夏の風物詩です。

flower64-1.jpg


category: flower&green

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

夏の空。  

sky09.jpg

真っ青な空。
真っ白な雲。

この日は足下から熱気がムンムン立ち上っていたのに
空気が澄んでて遠くの山までハッキリ見えました。

category: sky

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

Cassiopeia  


sky11.jpg

寝室の窓から星を撮ってみました。
窓を全開にして、しばらく空を眺め
目が慣れてきてからカメラを構えました。

何の星座だか分かりますか?
北の空にWの形で浮かぶ「カシオペア座」です。

sky12.jpg

図鑑に載ってる感じにすると分かりやすいでしょうか?
ギリシア神話のちょっとイヤな王妃が名前の由来ですが
見付けやすいので撮ってみました。



初めて撮ったので楽しむ事ができましたが
窓全開のおかげで蚊にやられました(>_<。)
それも、左足のくるぶし&右足の小指!!
嫌がらせとしか思えません( ̄□ ̄|||)

category: sky

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2