ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

虚無。  

昨日の西の空。

空には厚い雲の絨毯。
まるでネバーエンディングストーリーの虚無みたい。
成長するように空を埋め尽くしていました。

sky06.jpg



かろうじて虚無の手に掛からなかった水平線。

sky07.jpg

sky08.jpg

不安を煽るような黒い雲も暖かい太陽の光には敵いません。

category: sky

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

灼熱のバラ園。  

今日も暑かった~(´Д`|||)
痛い程の日射しと、熱風に当たりながら
日本国花苑のバラ園へ行ってきました。
終わりかけた花がほとんどでしたが(>_<。)
きっとバラ達も急激な温度差に辛い思いをした事でしょう。

flower47.jpg

flower48.jpg

あまりの直射日光に写真も白飛びしてしまいがち。
やっぱり朝の柔らかい光で撮るのが一番ですね。
西日に近い光では、色の再現もままなりません(^-^;)


-- 続きを読む --

category: flower&green

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

青空とプラムの木。  


空に向かう枝先が好き。
一生懸命、太陽の光を得ようと手を伸ばしている。

green03.jpg

あ~つ~い~。
梅雨入りしたせいか、快晴でも空気が重く感じられます。
できる事ならば、少~しずつ気温が上がって欲しい…。


それにしても暑かった…。
久しぶりに汗かきました。
汗ダクになってピアノの練習。

音楽って決して優雅なものではありません。
出来ない事を出来るようになるまで努力するには根性が必要です。
簡単に弾ける曲だけ弾いていられたら楽なんでしょうけどね。
集中した後は体力的にも精神的にもヘトヘトですε-ヾ(´~`;)ノ゙

category: flower&green

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

Ristorante YAMANOE  


今日はRistorante YAMANOEでランチ。
こじゃれたイタリアンです。

foods03.jpg

昼から肉…(*≧艸≦)
ボリューム満点な上、美味しかった~。
ずっと行ってみたかったので、誘ってくれた方に感謝です☆
ちなみに場所は山王やまやの右隣。


秋田もとうとう梅雨入り。
じめじめむしむしの季節到来です(>_<。)

category: sweets&foods

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

天災。  

sky03.jpg


防ぎようのない天災。


土曜日、大きな地震がありました。
私の住む所は被害もほとんどなく、電話・携帯が通じにくくなるくらいでした。
それでも軽い物が落ちてきたり、
棚の中で食器が滑るのを目の当たりにすると恐怖を感じました。


樹木や草花は酸素を生み出し、土は水を浄化します。
自然は人にとって利となる事も沢山あるけど、
時には瞬時に地を割り、山をも崩します。


その大きな力を人は思い出した時だけ騒ぎ立てます。
でも、きっと数ヶ月後にはメディアでも取り上げずに記憶は風化していくのでしょう。
悲しい事ですけどね。
それでも、
被害に遭われた方々だけが覚えていればいい事ではないと
天災が起きた後、毎回思います。


-- 続きを読む --

category: sky

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0