ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

花ざかり。  

今日は『日本国花苑』へお花見に行きました。

flower33.jpg

北国秋田では、まだ桜を楽しめるのです(〃∇〃)
ソメイヨシノではないけど色の濃い八重桜。
写真を撮るにはモッテコイです。

flower30.jpg

お天気にも恵まれ、ドライブ日和。

flower31.jpg

お上品な顔立ちの桜もいれば、

flower32.jpg

もっこもこでキュートな桜もいます。
命名「モコ桜」(o→ܫ←o)♥

flower36.jpg

歩いてきた遊歩道を振り返ると
今年も私達を楽しませ、散っていった花びら達が。
…散ってなおも美しい。




帰りはブルーメッセへ寄り、チューリップを堪能してきました。

flower37.jpg



気分はお花でお腹いっぱいデス(≧▽≦)

category: flower&green

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

MOMO試作品。  


まずはカミングアウト。

私、お裁縫全般が不得意です。
というか、出来ません。


ビーズアクセサリーを作るのは大好きなんですけどね。
そんな玉結びもできない(笑)私が、
チクチク針仕事に目覚めてしまいました(〃∇〃)

慣れない事するから、指に針が刺さる刺さる…。
そりゃあもう、ブッスブスと。
右手に針を持ってるのに、右手にも刺さります。
左手においては針山地獄絵図です。

でもね、ピアノ弾いて指先の皮膚が頑丈に育ったおかげか
どんなに深く針を刺しても、出血しませんでした(笑)
ちゃんと内出血してるし、痛みもあります。
んがしかし、針が刺さった辺りをどんなに絞っても血が出てきません。


そんな努力で作ったのがコレ↓

momo15.jpg

ちっちゃいコサージュ付きのネックレス。
コサージュは取り外し可能にしてあります。
このちっちゃいコサージュ作るのにほぼ1日掛かり。
なかなか気に入ったのが出来なくて(泣)

やっぱり私にチクチクは向いてない…il||li _| ̄|○ il||li

category: maison de MOMO

thread: 雑貨 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

whirl in the wind  

flower17.jpg


ち る   ち る   さ く ら 。


-- 続きを読む --

category: flower&green

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

月読みの光。  

moon02.jpg


月読みの光に来ませあしひきの
         山きへなりて遠からなくに



  白い月に誘われたら
  足音を隠し
  窓から抜けだそう

  細い光に導かれるまま
  裸足のままで
  あの月の元へ


-- 続きを読む --

category: sky

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

MOMO無事終了。  

momo14.jpg


昨日、「みすとれんど」主催の手づくりデパートに参加してきました。
開店と同時にたくさんのお客様にお越し頂き、
アッという間に完売した商品も多数ありました。

来て下さった皆さん、ありがとうございましたー(≧▽≦)
次回に向けコツコツ制作活動に励みます♪



そんな訳で、ここ数日間の睡眠不足を補うため
今日はぐったりと寝まくりました(^-^;)
コケが生えるくらい寝た~(笑)

category: maison de MOMO

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: 0   cm: 4