ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

新作  



ivy03.jpg



IVYさんで開催中のマンスリーイベント「花とレースのある暮らし」


新作、納品してあります。
このイベントのために試行錯誤して作りためたパーツを使いました。
シードビーズを編み、小さなリースに見立ててます。


momo1455.jpg


かすみ草みたいな小花のリースをイメージしました。
色違いでピンクも。
ピンクと言っても乳白色で少しくすんだピンクです。
可愛らしくなり過ぎない色合いかと思います。


momo1454.jpg




こちらは以前母に編んでもらっていた極小ドイリーを使ったピアス。


momo1453.jpg



他にも多種多様な作家さん達が参加して下さってます。
ぜひ覗いてみて下さい(*´v`*)


イベント詳細は → こちら


momo1456.jpg




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



↓ 近況続きます ↓


-- 続きを読む --

category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce  event  foods  cembalo  piano   
tb: 0   cm: 0

さくらとカフェと  



flower797.jpg



うちの近所に到来した桜前線。
あっという間に満開を迎えています。



flower795.jpg



昨日の夕方、お散歩がてら公園に行ってみたら
見事にもっこもこに咲いてました。
ただ、とにかく寒くて数枚撮って即帰宅。
相変わらず寒さには勝てません。







数日前、お友達とCafe Pecoliさんに行ってきました。
ずっと会いたかった人と可愛い人と過ごすまったりタイム。
美味しいケーキとコーヒーをいただいて
この上なく御満悦な1日でした。


cafe25.jpg

mimoza11.jpg

cafe26.jpg



写真撮って、会いたい人に会って、美味しいもの食べて充電完了。
フルチャージしたのでイベントに向けて作り続ける日々、スタートします。




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



category: flower&green

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: flower  drink  cake  cafe  foods 
tb: 0   cm: 0

春めき  



flower791.jpg



あっという間に陽射しが春らしくなってきました。
明日の朝は放射冷却の影響で-7℃だとか…。
「凍て返る」ってやつですね。
ベッドから出るのが辛そう。




momo1418.jpg


春色ピアス、増えてます。



↓ 続きはお花の写真と近況報告。



momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



-- 続きを読む --

category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce  flower  foods  drink 
tb: 0   cm: 0

試し撮り  



score10.jpg



昔、習った曲をファクシミリ譜で挑戦してみようと思ったけど
ハ音記号に撃沈。
1曲の中で何度も移動されると頭がこんがらがる。



チェンバロの練習した後でカメラの試し撮り。
新しいカメラは知らない機能が盛りだくさんで
ついて行くのが大変です。



カメラドライブ行きたいなぁ。




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



-- 続きを読む --

category: music

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: cembalo  foods  sweets&foods  room  the_others 
tb: 0   cm: 0

Happy Holidays  



christmas10.jpg



Happy Holidays !


クリスマスですね。
私は未だにサンタさんと新しいカメラについて交渉中です。





昨日は珍しく旦那さんがイヴにお休みだったので夫婦で過ごしました。
肉肉しいプレートを作り、カメラ交渉。


foods130.jpg


今日はキタムラで実物を触りながらカメラ交渉した後、実家でクリスマス本番。


christmas11.jpg



食べ過ぎだー。




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



category: sweets&foods

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: drink  wine  foods 
tb: 0   cm: 0