ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

お花見日和  



flower800.jpg



昨日お友達夫妻とお花見してきました。
満開のピークを迎えた千秋公園は
平日でもたくさんの人で溢れかえってて
花より団子より、人間観察の方が楽しかったかも…。


flower801.jpg



とは言え、
雲ひとつない空の下で飲むビールは格別です。



beer18.jpg




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



category: flower&green

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: flower  drink  beer 
tb: 0   cm: 0

さくらとカフェと  



flower797.jpg



うちの近所に到来した桜前線。
あっという間に満開を迎えています。



flower795.jpg



昨日の夕方、お散歩がてら公園に行ってみたら
見事にもっこもこに咲いてました。
ただ、とにかく寒くて数枚撮って即帰宅。
相変わらず寒さには勝てません。







数日前、お友達とCafe Pecoliさんに行ってきました。
ずっと会いたかった人と可愛い人と過ごすまったりタイム。
美味しいケーキとコーヒーをいただいて
この上なく御満悦な1日でした。


cafe25.jpg

mimoza11.jpg

cafe26.jpg



写真撮って、会いたい人に会って、美味しいもの食べて充電完了。
フルチャージしたのでイベントに向けて作り続ける日々、スタートします。




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



category: flower&green

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: flower  drink  cake  cafe  foods 
tb: 0   cm: 0

maternity photo  



maternityphoto01.jpg



撮影のご依頼をいただき、マタニティフォトを撮ってきました。
猫のあんこさんには初見でハートを打ち抜かれ、その後メロメロしっぱなし。


マタニティベルトはonomaiko.floristちゃんの作品。
男の子と女の子の双子ちゃんなので
キキララをイメージしたとか♡


お腹の中にいるツインズに会える日が今から待ち遠しいです。
どうぞ健やかに!



maternityphoto02.jpg



maternityphoto03.jpg


maternityphoto04.jpg




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



category: people

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: flower  maternity  animal   
tb: 0   cm: 0

達谷窟毘沙門堂  



takkokunoiwaya01.jpg



先日、私のパワースポット達谷窟毘沙門堂に行ってきました。
約1年ぶりのお参りです。
何度、訪れても空気感がたまりません。
もともと高橋克彦氏の歴史小説「火怨 北の耀星アテルイ」が好きだった事もあり
アテルイが居たとされるこの場所に思いを馳せていました。
おかげで毎年のように通っています。

私が行った4月1日は運良く春季大祭の日で
お神楽の奉納もありました。
ラッキー。





rain11.jpg


平泉に着いたとたん、まさかの雨。
雨女パワー発揮です。
さすが私。


konjikido01.jpg


小雨になったところで、すかさず行動。
まずは中尊寺をお参りしました。
毎回、最初の上り坂でヒーヒー言ってます。
数あるお堂をお参りして讃衡蔵も拝観してきました。


takkokunoiwaya02.jpg


その後、達谷窟毘沙門堂へ。
今回は残念ながら毛越寺を断念しました。


takkokunoiwaya03.jpg


寒すぎてあまり写真は撮れなかったけど
御朱印はちゃんと頂きました。
私の御朱印帳はほとんど平泉で埋まってます笑


flower794.jpg


とんでもなく寒い日でしたが
ちゃんと春は訪れていましたよ。




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



category: scenery

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: travel  scenery  flower   
tb: 0   cm: 0

近況  



key09.jpg



最近カメラ使用率が上がってきました。
そんな事でも春を実感。

花粉症も、まぁ、見事なもので
身をもって春を実感。







先日、メゾンドットさんのミュゲチャペルにて開催された
三日月硝子工房さん & オズさん の展示会に行ってきました。


events01.jpg


ステンドグラスと胡桃のかごバッグ。
すごく素敵な作品と空間で長居しちゃった。
で、会話の9割は食べ物の話でした。






次の日はアトリオンでカメラ係。


piano12.jpg


リハでウルウルして
本番で号泣しました。
写真撮っただけなのに翌日、全身筋肉痛…。
どんだけ運動不足なんだろ。





momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



category: zakka

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: flower  piano  music  the_others 
tb: 0   cm: 0