ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

春めき  



flower791.jpg



あっという間に陽射しが春らしくなってきました。
明日の朝は放射冷却の影響で-7℃だとか…。
「凍て返る」ってやつですね。
ベッドから出るのが辛そう。




momo1418.jpg


春色ピアス、増えてます。



↓ 続きはお花の写真と近況報告。



momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



-- 続きを読む --

category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce  flower  foods  drink 
tb: 0   cm: 0

Happy Holidays  



christmas10.jpg



Happy Holidays !


クリスマスですね。
私は未だにサンタさんと新しいカメラについて交渉中です。





昨日は珍しく旦那さんがイヴにお休みだったので夫婦で過ごしました。
肉肉しいプレートを作り、カメラ交渉。


foods130.jpg


今日はキタムラで実物を触りながらカメラ交渉した後、実家でクリスマス本番。


christmas11.jpg



食べ過ぎだー。




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



category: sweets&foods

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: drink  wine  foods 
tb: 0   cm: 0

納品。  



momo1350.jpg



先日、お菓子なcotoさんに納品しました。
よ…4ヵ月振りです…( ¯ㅁ¯ )
来月のイベント前に追加納品の予定でいます。
作りためなきゃ。





flower773.jpg


さて。
秋のアレルギーも真っ盛りで
やわらかティッシュが手放せない今日この頃。

今月に入ってから何度かemi*coちゃんが遊びに来てくれてます。
秋のプティマの打ち合わせ(…と言う名の近況報告会)です。


foods128.jpg


foods129.jpg


ランチしつつ、娘ちゃんと戯れ、写真を撮らせてもらいました。


people133.jpg


もー赤ちゃんってほんと可愛い。
抱っこしてスリスリしてハムハムして…たまらん♡





momo blog

MOMO Facebook

   人気ブログランキングへ


category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  pierce  flower  foods  drink 
tb: 0   cm: 0

夏至祭 2016 ありがとうございました  



momo1336.jpg


昨日PRANAさんのイベント「夏至祭2016」へ出展してきました。


prana01.jpg


午前中は霧雨でしたが
時間が経つにつれ晴れ、終わる頃には晴天。

燻製やBBQ、たくさんのPRANAさん特製おつまみ、
足湯にジャズライヴ、
安井先生による草木染めやアロマワックスプレートのワークショップ、
ゆでたまご早剥き大会、ハーブペタルポーションのつかみ取りなど…
それはそれは盛りだくさんなイベントでした。
出展していた私が大満足!(おなかいっぱい!)

私もウィンナーとチーズを持参し燻製にしてもらい、思う存分楽しみました。



これだけレベルの高いラインナップを揃え、
準備に明け暮れたであろうPRANAさんを思うと頭が下がります。
こんなに参加者に満足感を与えられるって凄い事だなって思いました。

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


prana03.jpg


草木染めはお店に植えてあるレモンバームを使用したそうです。
七輪で煮出すとふんわり香りが上がり、持ち寄られた布は淡い黄蘗色に。

店内で行われたアロマワックスプレートのワークショップでも
ホッとする香りが漂ってました。


prana02.jpg


ジャズライヴも心地よくって最高のひと時でした。
MOMOブースの目の前がステージだったので漏らす事なく聴けたんです。


music18.jpg











打ち上げでもライヴは続きました。
こういうのを贅沢って言うんだと思います。


music19.jpg


それと
「岩井」ってウイスキーを初めていただきましたが
ものすごく飲みやすい口当たりでおかわりしちゃった。

ほんと満足な一日でした。




ご来場の皆さま、PRANAさん、関係者の皆さま、
ありがとうございました。






MOMO Facebook

momo blog

   人気ブログランキングへ


category: maison de MOMO

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: beads  event  necklace  pierce  bracelet  foods  drink 
tb: 0   cm: 0

音楽呑み  



piano08.jpg


昨日は音楽呑み。
クラシック聴きながらのひと時は会話がなくなります。
逆に一旦、盛り上がり始めると止まらないけど。


foods122.jpg







そうそう。
先日、噂の黒柳徹子ケーキなるものを作ってみました。
マリービスケットを牛乳にくぐらせ
生クリームをサンドして重ね
ラップして冷蔵庫で半日寝かせるだけ。
ビスケットがカステラのようになってスーッと包丁が入る感触には驚きでした。

sweets31.jpg


ただ、ビスケットの甘味を確認せずに
生クリームの味を決めてしまったので甘ーい仕上がりに。
でもこれは私の人生でもうスポンジ焼かないかも…
と思わせてくれちゃう簡単レシピでした。



楽ちん万歳。



category: music

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: foods  drink  wine  cake  sweets  sweets&foods 
tb: 0   cm: 0