ゆ る や か 時 間

写真で切りとった大切な時間 + maison de MOMO

maternity photo  



maternityphoto01.jpg



撮影のご依頼をいただき、マタニティフォトを撮ってきました。
猫のあんこさんには初見でハートを打ち抜かれ、その後メロメロしっぱなし。


マタニティベルトはonomaiko.floristちゃんの作品。
男の子と女の子の双子ちゃんなので
キキララをイメージしたとか♡


お腹の中にいるツインズに会える日が今から待ち遠しいです。
どうぞ健やかに!



maternityphoto02.jpg



maternityphoto03.jpg


maternityphoto04.jpg




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69

   人気ブログランキングへ



category: people

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: flower  maternity  animal   
tb: 0   cm: 0

カメラドライブ  



flower742.jpg



昨日、久々にカメラを持って出かけました。
行き先はブルーメッセ。
ちょうど大好きなラナンキュラスが咲いててラッキー。
あ!土日限定の「あぐりっこ焼」が思いのほか美味しくって満足。
熱々モチモチで餡子が甘すぎず、バラの模様が可愛いおやきでした。



その帰り道、maison d'hoteさんへ。
秋田の中のフランスの村です。


maison_dhote31.jpg


お庭のコールダック2羽も元気でした。
素敵なおうちの中にいましたが
窓から覗くと興味深々の様子で近寄ってきてくれました。
私たちが見えなくなると必死に窓に顔を付けて探してくれます。
(でもクチバシが邪魔で窓にガツゴツぶつかる笑)
非常に癒されます。


maison_dhote32.jpg


この子はクチバシに模様がついてるエールくん。
可愛い♡




-- 続きを読む --

category: flower&green

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag: flower  animal 
tb: 0   cm: 2

2015年 幕開け  



zakka56.jpg



今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


-- 続きを読む --

category: the_others

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: zakka  flower  animal 
tb: 0   cm: 0

1月8日 本年初ブログ  



zakka50.jpg


あけまして おめでとうございます。
今年もゆるやかな更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。





今年のお正月はひたすら飲んで食べてました。
美味しいってキケンです。


foods74.jpg


お正月番組もほとんど見なかったし
特別、どこかに出掛けたって訳でもないし
とにかく「休み」という物を本来の意味で活用し休みまくりました。





今年の初更新なので馬の写真でも、と思い探してたのですが見付からず…
やたら刈り込まれたアルパカ載せておきます。


animal38.jpg




category: zakka

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: animal  foods  wine 
tb: 0   cm: 0

10月8日 象潟ドライブ  



flower652.jpg




日本では忌み嫌われがちな曼珠沙華。
「死人花」や「地獄花」なんて呼ばれたりも。
確かに有毒だし。


でもサンスクリット語では「天界に咲く花」という意味。
おめでたい兆しだとか。






-- 続きを読む --

category: flower&green

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: scenery  sweets  sky  animal 
tb: 0   cm: 0